木梨憲武、約9年ぶりに『Mステ』登場!「タモリさんに会える!ご無沙汰なのでうれしいです」

公開: 更新: テレ朝POST

11月29日(金)放送の『ミュージックステーション』には、ソロアーティストとして約9年ぶりに木梨憲武が出演。ソロ活動第1弾となる楽曲『GG STAND UP!! feat. 松本孝弘』を披露する。

 

10月24日(木)に初めての4曲入りEP『木梨ファンク〜NORI NORI NO-RI〜』を配信し、ソロアーティストとしての活動をスタートさせた木梨。B’zの松本孝弘、藤井フミヤといった豪華アーティストが参加した同アルバムから、『GG STAND UP!! feat. 松本孝弘』をパフォーマンスする

ポジティブで力強いメッセージが込められた歌詞と、松本が作り出すファンキーでポップなサウンドの同曲は、まさに57歳の木梨が同世代に向けた応援歌。多くの著名人がカメオ出演したミュージックビデオも話題となり、アルバムは配信直後から各種音楽チャートを席巻している。

また同アルバムには、妻である安田成美に捧げた楽曲『I LOVE YOUだもんで。』も収録。木梨は「ニコニコしながら、『イジりすぎ!』と言われました」と、曲を聴いた安田の反応も明かしてくれた。

今回披露する『GG STAND UP!! feat. 松本孝弘』について木梨は「カラオケで歌ったら、24点でした(笑)」とまさかの秘話も。同曲にギターで参加している松本については「グラミー賞受賞のプロの技術を感じました」と、その手腕に圧倒されたそう。

2010年2月に矢島美容室として出演して以来、約9年ぶりとなる『ミュージックステーション』。「生放送、うれしい!」と喜ぶ木梨は、「タモリさんに会える! ご無沙汰なのでうれしいです」と出演に期待を寄せていた。

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年11月29日(金)よる9時~、テレビ朝日系24局ネット

<出演アーティスト>(50音順)
関ジャニ∞:『友よ』
木梨憲武:『GG STAND UP!! feat. 松本孝弘』
三代目 J SOUL BROTHERS:『冬空』
中元みずき:『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』
Perfume:『再生』
三浦祐太朗:『さよならの向う側』

PICK UP