大女優・風吹ジュン、人生初の過酷ロケに!キスマイ二階堂らとまさかの全力ダッシュ

公開: 更新: テレ朝POST

本日11月25日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、大好評企画の第5弾「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き」を放送。今回、大女優・風吹ジュンが初登場する。

©テレビ朝日

タカアンドトシとともに越後湯沢で“すし歩き”に挑む風吹。「バラエティー番組の中でも過酷と言われているんですが…」というトシの心配をよそに、「なんとかやりましょうよ!」と気合十分で旅に臨む。

そんな意外にポジティブな風吹をリーダーに、『紅白歌合戦』初出場が決定したことで話題を呼んでいるKis-My-Ft2二階堂高嗣、元気いっぱいな村上佳菜子、「風吹ジュンさんと旅ができる機会を絶対に逃したくない」と執念で途中参戦するいとうあさこも登場。

お寿司屋さんを探しながらゴールを目指し、ゴールの先には日本三大峡谷のひとつ、清津峡の渓谷風呂が!

©テレビ朝日

旅が始まって早々、電車が走るのはトンネルに次ぐトンネル…。しかも、降車駅がまさかのトンネルの中…と、なんだか不穏な状況にポジティブなリーダー・風吹も「ヤバイ!ココはドコ…?」と頭を抱える。

しかし、地上に上がる巨大な冷蔵庫のような珍しい形状のエレベーターや、映画に出てきそうな地下階段を目にした瞬間、「日本にこんなところがあったなんて!最高のロケーションじゃない!」と一気にテンションアップ。

二階堂&村上の若者2人が「走ります!」とダッシュで偵察に出発すると、2人だけを走らせるのは申し訳ないと風吹もダッシュ。結果、いきなり全員で体力を消耗してしまう事態になる…。

©テレビ朝日

「山を“縦”に登るのが好き」という風吹が、プライベートでは67歳にして登山やロッククライミングを楽しんでいると聞いたタカトシ。ほぼ垂直な崖を登っている写真を見せてもらったトシは、「なんでこんなことしてるんですか…」と絶句する。

さらに、同じトレーニングを続けているという村上と盛り上がるなど、風吹が疲れ知らずでパワフルな一面を披露。

若者と一緒にダッシュしたり、率先して地元の人に聞き込みをしたり、「おなかすいたー!」と騒ぐ一行に「じゃあテンポ上げて行きますか!」とリーダーシップを発揮したり…。大女優の知られざる意外な素顔、必見だ!

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』 
2019年11月25日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP