神田松之丞、シュワちゃん“アポなし直撃”で無礼千万!滝沢カレン「最低すぎます」

公開: 更新: テレ朝POST

「今、最もチケットが取れない講談師」として注目を集める神田松之丞と、バラエティー番組で大活躍の人気モデル・滝沢カレンがタッグを組んだ深夜バラエティー『松之丞カレンの反省だ!』。

11月23日(土)の同番組では、カレンが“アーノルド”と呼び、愛してやまないアーノルド・シュワルツェネッガーに松之丞が大接近!「カレンのためにシュワルツェネッガーのサインをもらう」という一大ミッションに挑む

©テレビ朝日

現在公開中の映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプロモーションで来日した、シュワルツェネッガー。そのジャパンプレミアが先日、東京・新宿区歌舞伎町で行われ、映画とタッグを組んだ講談動画が話題となり、松之丞もレッドカーペットに登場した。

今回の企画は、その様子を密着という形でスタート。しかし、番組としてシュワルツェネッガーからスケジュールはもらっておらず、会う時間もないという。

「どういうことですか?もう無理じゃないですか?」とあきらめ度120%の松之丞に、スタッフが伝えた秘策は、松之丞がレッドカーペットを歩いたあと、そのままマスコミエリアへと移動し、レッドカーペットを歩くシュワルツェネッガーを待ち受けてサインをもらうこと。

©テレビ朝日

それじゃYouTuberじゃないですか」と抵抗する松之丞だったが、VTRを見たカレンは「最高のVTRじゃないですか!」と喜びMAX。ミッションの成功を祈るように見守る。

◆松之丞、ハリウッドスターに無礼千万!

そしていよいよイベントがスタート。大勢の『ターミネーター』ファンが待ち受ける中、レッドカーペットを歩く松之丞だったが、「シュワちゃんとかリンダ(・ハミルトン)を見たいと涙を流して待っている人たちの中でしゃべるって地獄なんですよ」と複雑な心境を告白。必死に場を盛り上げようとするも、あまりにも薄いリアクションに「きついな、この現場」と肩を落とす…。

©テレビ朝日

レッドカーペットが終了すると、すぐさまマスコミエリアに移動。次々と登場するハリウッド俳優や監督らに声をかけていく。

しかし、松之丞はここで失礼すぎる対応を連発!

©テレビ朝日

カレンに「最低すぎます」と呆れられる

そんななか、ひときわ目立つ高級車でついにシュワルツェネッガーが登場!

©テレビ朝日

スタジオではVTR越しに「かっこいい車!うわー!!」とカレンが大興奮。現場の松之丞も「確かにかっこいい、本物のスターですね」とさすがに興奮を抑えきれないといった様子だ。

そしてゆっくりとレッドカーペットを歩いて近づいてくるシュワルツェネッガーと、なんと2ショット写真を撮ることに成功!

©テレビ朝日

はたして松之丞は肝心のサインをゲットし、カレンに送り届けることができるのか…?

番組では、カレンがウザすぎるほどの“シュワちゃん愛”を告白して松之丞が痛烈なツッコミを入れる場面も。松之丞のミッションの行方はもちろん、2人の掛け合いにも注目だ。

番組情報:『松之丞カレンの反省だ!
2019年11月23日(土)深夜0:10~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP