松尾由美子アナ、最近家から会社に持っていくようになった“あるもの”を紹介

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ「からだが冷えてくる季節になったこともあり…」

©グッド!モーニング

11月20日(水)のブログで「きょうは一段と冷えていますね」と語る松尾由美子アナウンサー。そんな彼女が最近、家から会社に持ってくるようになった“あるもの”を紹介してくれました。

それは、こちら!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサー曰く、「会社では打ち合わせ中じっとしていると、からだが冷えてくる季節になったこともあり、最近は家から飲み物を持ってくるようにしています」とのこと。

「1時間半の打ち合わせ中もこれならアツアツのまま!ありがたい存在です」と、大満足の様子でした。

◆4姉妹で、シャンパンファイト!

季節を感じる話題が満載だった今週。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

11月18日(月)は、野球日本代表が10年ぶりに世界一の栄冠に輝いたことにちなんで…

©グッド!モーニング

シャンパンファイトでお祝い!

11月19日(火)は、5時台でお伝えした息を呑むほど美しかった“ドウダンツツジ”を思い出して…

©グッド!モーニング

福田成美キャスターは「あの絶景を目の前にすると、何時間でもこうして眺めていられるんだろうなあ」とうっとり。

11月20日(水)は、おびひろ動物園の落ち葉に埋もれたエゾタヌキに!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは「うまく写真を加工してくれた優しいスタッフに感謝」とコメントしていました。

11月21日(木)は、野菜の価格が高騰しているというニュースをお伝えしました。そんなときは、野菜たっぷりのお鍋よりも比較的低価格に抑えられるシチューがオススメということで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、シチューを食べて温まる様子をイメージしてパシャリ。

11月22日(金)は、この日が「いい夫婦の日」ということで…

©グッド!モーニング

「11」と「22」を4人で表現!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP