斎藤ちはるアナ、乃木坂46メンバーとの“共演”を喜ぶ!「目標でもあったので…」

公開: 更新: テレ朝POST

飛行機大好きな乃木坂46鈴木絢音がメンバー2人を連れて飛行機の魅力発見スポットを体感する番組乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」』が、11月24日(日)に放送される。

©テレ朝チャンネル1

羽田空港にあるジャンボジェットの機体メンテナンスセンターや、中部国際空港セントレアの新名所「FLIGHT OF DREAMS」ボーイング787のテーマパークなど、飛行機マニアも仰天のTV初公開“マル秘”スポットに潜入。

©テレ朝チャンネル1

そして乃木坂メンバーも憧れのCA制服に袖を通すシーンも!鈴木絢音の魅力がたっぷりの 60 分となっている。

そんな同番組のナレーションを担当するのは、テレビ朝日アナウンサー・斎藤ちはる。今回、番組ナレーションに初挑戦する。

◆斎藤ちはるアナウンサー コメント

©テレ朝チャンネル1

―ナレーション初挑戦でしたね?―
「はい、ちょっと不安でしたが、仲良しだったメンバーが普段の『素』の表情で出演しているのを観て、懐かしくなりました。『羽鳥慎一モーニングショー』では、落ち着いた感じの私をお見せできているかなと思うんですが、それとは『違う一面』を出せたかなと思います!『スイッチ』が入って、明るく元気な雰囲気でナレーションを録れたかなと思います」

-後輩の鈴木絢音が「飛行機好き」というのは知ってましたか?-

「もちろん知ってました(笑)。ただ、ここまで機体の実物や写真を見て、機種がわかるようなくらい詳しいとは正直思ってなかったのでビックリしています。3人のCA姿も可愛かった!皆、少しお姉さんになっているように感じましたね」

©テレ朝チャンネル1

-ナレーションを録り終わってのこの番組の見所は?-

「今回は『声』だけなんですけど、乃木坂46のメンバーと共演するのが『目標』でもあったので、それが叶ったことが嬉しかったです!

モニター越しですが、笑っちゃうくらい3人の素が出てるので、普段の3人ってこんな感じなんだなと思って観てもらいたいです。そして絢音ちゃんの“ヒコーキ愛”にいい意味でゾッとしながら(笑)観ていただけたらなと思います」

※番組情報:乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」
2019年11月24日(日)よる10:00~11:00、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

PICK UP