加藤茶の45歳年下妻・綾菜。日本中に“ヤバイ妻”と思わせてしまった3つのしくじり

公開: 更新: テレ朝POST

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

©テレビ朝日

11月18日(月)放送の同番組には、お笑い界の大御所・加藤茶の妻、加藤綾菜が登壇。「全然結婚を認めてもらえない先生」として授業を行う。

◆23歳で結婚!「財産目当てに違いない」と大バッシング

広島県出身、現在31歳の加藤綾菜は、大学時代に都内の高級割烹料理店でアルバイトしていたときに常連客だった加藤茶と出会い、2011年に23歳で結婚。今年結婚9年目を迎えた。

結婚を公表したときは“45歳”という年齢差もあり、「カトちゃんの財産を狙う女」と思われ日本中から大バッシング。祝福を受けるどころか、世間からまったく結婚を認めてもらえなかったと振り返る。

©テレビ朝日

授業では、「こんなにも怪しまれてしまったのはなぜか?」――日本中に“ヤバイ妻”という疑惑を抱かせてしまった綾菜の“3つのしくじり”を大公開。世間に最悪のイメージを植えつけてしまった痛恨のミスとはいったい?

また今回、出会いから結婚までの道のりをくわしく告白。超大物芸能人の加藤茶とどんなデートを重ねて愛を育んだのか、その仰天デートとは…?

さらに、しくじりまくった綾菜に襲いかかった戦慄の嫌がらせや、夫の闘病生活も激白。大病を克服した現在の暮らしぶりも明かしていく。

最後は綾菜自身の言葉で、結婚や交際を反対されているカップルたちに向けてメッセージ。彼女が自身の失敗から学んだ人生の教訓とは?

©テレビ朝日

また、地上波放送直後、深夜0時45分からの「Abemaビデオ」では、加藤綾菜による授業の“完全版”をオンエア。

さらに、大好評オリジナル企画「お笑い研究部」も展開。「平場でのキャラの活かし方を考える!!」の第3弾が配信される。今回登場するのは、「キングオブコント2019」で披露した腹話術人形“ふくちゃん”ネタが大人気のゾフィーだ。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年11月18日(月)深夜0:15~深夜0:45、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、深夜0:45から「Abemaビデオ

PICK UP