島本真衣アナ、“就寝前のこだわり”を紹介「最近は…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナウンサー「冬支度をしました」

関東では、朝晩の冷え込みをひしひしと感じるようになってきましたね。そこで、「この週末しまっていた冬物のセーターや手袋等を出し、冬支度をしました」という島本真衣アナウンサーが、最近就寝前に行う“あること”をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

最近は布団乾燥機を就寝前にかけて、温かい状態で眠るようにしています」と“就寝前のこだわり”を教えてくれた島本アナウンサー。さらに、「温かいと私以上に幸せそうに眠るのが愛犬Angeです」と気持ちよさそうに眠る愛犬の様子も紹介。見ているこっちも気持ちよくなるぐらい、すやすや眠っていますね!

©グッド!モーニング

◆紅葉狩りに思いを馳せて…

今週も話題盛りだくさん!さっそくこの1週間を振り返っていきましょう。

11月11日(月)は、この日の晩に行われた世界野球プレミア12 スーパーラウンドの初戦「日本vsオーストラリア」をPR

©グッド!モーニング

11月12日(火)は、「ソラをライブ」の質問「あなたの“冬の始まり”は?」の選択肢をイメージしたポーズを披露!

©グッド!モーニング

福田成美キャスターは「鍋料理(緑)」、新井恵理那キャスターは「暖房(赤)」、松尾由美子アナウンサーは「コート(青)」、島本真衣アナウンサーは「白い息(黄色)」をそれぞれ表しているそうです。

11月13日(水)は、この日のソラをライブの質問は「もみじとイチョウ、どちらの紅葉が好み?」でした。

そこで…

©グッド!モーニング

4人で紅葉を楽しんでいる様子を表現!

11月14日(木)は、お天気中継先でご紹介した南町田グランベリーパークでできることを再現

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは、同施設にあるフライドチキンをビュッフェ形式で楽しめるお店にちなんで「チキンを食べ放題しています」とのこと。

11月15日(金)は、4姉妹で紅葉狩りに思いを馳せてパシャリ。

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP