11月15日(金)に放送される徹子の部屋には、橋爪功が登場する。

©テレビ朝日

現在、ドラマ『やすらぎの刻~道』で2役を演じ大忙しの橋爪。とにかく台本の量が多く家に置いておくのも一苦労だという。

今回は共演者たちが橋爪の人柄について証言したVTRを紹介。知られざる橋爪の素顔が明らかになる。

『やすらぎの刻~道』は10月に他界した八千草薫さんの最後の出演作となった。橋爪は、子どものころに映画で観た八千草さんの姿が魅力的で印象深かったと話す。

©テレビ朝日

現在78歳の橋爪は、芸歴58年。19歳で文学座附属演劇研究所に入り役者の道へ進んだ。同期の樹木希林さんと“デート”した話や自転車をプレゼントしてもらった話など、樹木さんのユニークな人柄が伺えるエピソードを披露する。

※番組情報:『徹子の部屋
2019年11月15日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

テレ朝POST

8月13日に放送される『THE突破ファイル 2時間SP』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)では、好評シリーズ「突破レスキュー」の新作が登場。俳優・モデルの中島健、お笑い芸人のとろサーモン・村田秀亮、かが屋・賀屋壮也扮するレスキュー隊員たちが、池にはまってしまった少年を救い出す突破劇が繰り広げられる。

ページトップへ
Twitter Facebook