加藤茶、『時効警察』に“ちょっとだけよ”なカメオ出演!珠玉のギャグを大連発

公開: 更新: テレ朝POST

時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリ ジョー)が、名(迷)助手・三日月しずか(麻生久美子)と共に未解決事件の謎に挑むシュールな脱力系コメディーミステリー時効警察はじめました

中島美嘉をメインゲストに迎える本日11月8日(金)放送の第4話では、“長回し1カットのゾンビ映画”を撮影している最中に監督が殺された時効事件に霧山が着手。中島演じる主演女優・折原千香子が最有力被疑者となるが、まさかの“幽霊犯人説”まで飛び出す未曾有の時効捜査を展開する。

そんな第4話には、オダギリ・麻生・吉岡里帆(彩雲真空・役)のゾンビメイクや温泉入浴シーンなどサービスショットが満載。さらに、豪華カメオ出演も実現!

©テレビ朝日

加藤茶が“ちょっとだけよ”とばかりに第4話の1シーンに出演する。99%本人に間違いない“加藤茶らしき人”という役どころだ。

◆加藤茶、珠玉のギャグを大連発!

加藤茶といえば、実は『帰ってきた時効警察』第1話において【茶はイックションですが、このドラマはフィクションです】というフィクションテロップを出し、「時効警察」制作スタッフは以前から一方的にリスペクトを表明していた。

12年越しのラブコールが実を結び、ついに加藤茶のカメオ出演が実現となった運びだ。今回は、「時効」チームのお願いを優しく受け入れ、自身のギャグを本気かつ立て続けに連発しているという。

©テレビ朝日

撮影を終えた加藤は、「ドラマの中でこれだけのギャグをやるのは初めてなので、バラエティーでやるのとはちょっと勝手が違いましたが、皆さんに喜んでもらえたら、うれしいです」とコメント。

続けて、「1シーンだけの短い出演なので見逃さないように、ドラマの最初から最後まで集中して見てください(笑)!」と呼びかけている。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』第4話
2019年11月8日(金)午後11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP