田中圭、吉田鋼太郎らが戸次重幸の誕生日を祝福!「転機になるであろう大切な作品のなかで…」

公開: 更新: テレ朝POST

“空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬 竜(千葉雄大)、整備士・四宮 要(戸次重幸)らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げるおっさんずラブ-in the sky-

先日、シノさんこと四宮が誕生日を迎え、春田、黒澤、整備部の後輩・道端寛太(鈴鹿央士)、そして渋々参加の成瀬が社員寮でお祝いをするというシーンの撮影が行われた。

©テレビ朝日

偶然にも、四宮役の戸次の誕生日は11月7日(木)ということで、お祝いが行われた。

吉田がアドリブを連発し、全員必死に笑いをこらえながら本番の撮影が終わった瞬間、助監督が大きな声でサプライズバースデーの開催を告げる。

すると、田中ら共演者や現場のスタッフが拍手とともに「おめでとう!!」と、46歳をむかえる戸次をお祝い。劇中に登場する「Happy Birthday シノさん」と描かれたケーキを手にした戸次を囲んで記念撮影も行った。

◆戸次重幸(四宮 要・役)コメント

誕生日を『おっさんずラブ』の現場でお祝いしていただくことができて、とてもうれしいです。初回の視聴率が良く、非常にいい結果が出たという、すごく気持ちのいい状況で迎えられたので、喜びが倍増しました。いい状況でいい記念日を迎えられてよかったなと思います。

役者をしていなかったら、こんなに大勢の人に祝ってもらうこともないだろうな…と、毎年感じているんですが、今年は僕にとっても転機になるであろう、非常に大切な作品のなかで迎えられたので、喜びもひとしおです!

ちなみに、去年45歳になったときから「俺は来年46だ」という気持ちでこの一年間を過ごしてきたんです。だから46歳になったダメージはそんなにないんですよね(笑)。なので、もう今日この瞬間から年を聞かれたら「来年47です」って答える…去年と同じスタンスで過ごしていくことにします(笑)。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話
2019年11月9日(土)午後11:15~0:05、テレビ朝日系24局

PICK UP