ヒコーキ大好き乃木坂46・鈴木絢音、仲良しの北野日奈子&渡辺みり愛とCA体験!

公開: 更新: テレ朝POST

11月24日(日)、テレ朝チャンネル1にて、飛行機大好きな乃木坂46鈴木絢音がメンバー2人を連れて飛行機の魅力発見スポットを体感する番組『乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」』が放送される。

左から)北野日奈子・鈴木絢音・渡辺みり愛

初の冠番組に「ちょっと緊張していますが、ヒコーキ愛をふんだんに発揮して、奥深い魅力
を紹介できたらと思っています!」と話す鈴木と一緒にスポットを巡るのは、2期生で仲良しの北野日奈子・渡辺みり愛。

まず3人が向かったのは、羽田空港にあるANA機体メンテナンスセンターだ。

左から)北野日奈子・鈴木絢音・渡辺みり愛

東京ドーム2個分の広さという格納庫に停まっていたのは、鈴木が愛する「ボーイング787」。 その機体はもちろんのこと、飛行機のパーツ(ドライバー・レンチなどの工具部品)にも目がないという鈴木は、様々なパーツを見つけては大きさを次々と測定していく。

そして、自分の身長の何倍もあるエンジンを見つけると、その機能的で洗練された“デザイン性”に感心。メンバーに“飛行機クイズ”を出題するほどテンションが上がっていく。

また番組では、飛行機の機内が再現されビジネスクラスからエコノミークラスまで様々なシートが並ぶモックアップをテレビ初公開! ここで3人は客室乗務員の制服に着替え、憧れのCA体験をする。

左から)北野日奈子・鈴木絢音・渡辺みり愛

さらに、昨年10月にオープンし来場者数が1年間で100万人を突破した中部国際空港セントレアにある「フライト・オブ・ドリームズ」へ移動した一行は、アメリカ・ボーイング社と協力して作った航空機の魅力を学べる“新感覚”飛行機テーマパークへ。

“ヒコーキ愛“が止まらない鈴木絢音の表情は終始キラキラで、笑顔に満ちていた。ロケ終了後、次のようにコメントしている。

「初の冠番組ということもあって、緊張もしましたが、こんな貴重な体験をさせていただき、本当に光栄でした! ヒコーキを知らないメンバー2人がロケの最中にとても熱く感想を話してくれたり、質問をしてくれた姿が嬉しかったです! そして、『今度は皆で、ファーストクラスでハワイに行けるように頑張っていこうね!』と誓い合いました(笑)」

※番組情報:乃木坂46鈴木絢音の「そら気分~ヒコーキに会いたい!!」
2019年11月24日(日)よる10:00~11:00、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

PICK UP