「腹筋、布袋のギター」「プロテイン飲んだシルバニアファミリーか」“最新ボディビルかけ声”が続々登場!

公開: 更新: テレ朝POST

これまでマツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日系)では、当時全国高校生ボディビル選手権で2連覇中だった相澤3兄弟末っ子・相澤隼人くんに密着したり、「ボディビル大会のいろいろなかけ声を聞きたい!」と題した欲望VTRを放送したり、ボディビルに関する企画をオンエアーしてきた。

11月1日(金)の同番組では、「ボディビル大会 最新のかけ声集2019」を放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

昨年2018年には、テレビやSNSなどでボディビル選手へのかけ声が話題となり、ボディビルのかけ声を集めた本が出版され3度の重版がかかる程の大人気に。実は、このボディビルブームの発端は、マツコ&有吉の「ボディビル大会のかけ声を集めたら?」という番組内での発言がきっかけだった。

番組では2017年に行われた「第58回 関東学生ボディビル選手権」、2018年の「第59回 関東学生ボディビル選手権」に潜入。最新のかけ声を調査すべく、これまで数々のボディビル情報を提供してくれた日本ボディビル・フィットネス連盟の上野俊彦さんとともに取材を行った。

ボディビルの競技では、横一列で同じポーズをとった選手が並び、それを審査員が見比べて審査するため、筋肉の見どころをアピールする“かけ声”は競技で重要なポイントに。そこで審査委員の注目をひくために、「肩がメロン」「肩にちっちゃいジープのせてんのかい」など、荒削りだがアツイかけ声で、応援している選手の筋肉の凄さをアピールする。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そして今回、「第60回 関東学生ボディビル選手権」を取材。リポートするのは同企画でお馴染みの日本ボディビル・フィットネス連盟の上野俊彦さん。

今回の大会では「プロテイン飲んだシルバニアファミリーか!」「腹筋、布袋のギター」など、最新のかけ声がぞくぞく飛び出す。その他にも、マツコ&有吉が大爆笑の掛け声も登場。全容は、今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年11月1日(金)午後8:30~午後9:48、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP