はんにゃの“大スベり”コント、千鳥らの辛辣分析&ダメ出しで大ウケネタに変貌!

公開: 更新: テレ朝POST

毎週月曜日の深夜、千鳥が今一番やりたい企画をお届けしているバラエティ番組テレビ千鳥

10月14日(月)に放送された同番組では、はんにゃのコント「スター来日」緊急反省会”と題し、今年8月にルミネtheよしもとで披露され芸人の間で話題になったというコントについての反省会が行われた。

©テレビ朝日

「スター来日」というタイトルのそのコントは、お笑いコンビ・はんにゃが当日に“初おろし”したという1本。

その日劇場は超満員で、熱気も非常に高まっており、出番が終わった芸人たちも「今日はとんでもない面白いコントが生まれる日なんだ」というような期待をもって舞台袖でステージを見ていたそう。

しかし、この「スター来日」ではんにゃは大スベりしてしまう…。

今回番組では、千鳥とはんにゃに加え、コントを目撃した麒麟川島明シソンヌの2人も集まり、スベった原因を徹底分析した。

©テレビ朝日

◆改善したら…なんと大ウケ!

コント「スター来日」は、はんにゃ・金田が“マイケル・ジャクソン風”な正体不明のスターになり、マイケルやジャスティン・ビーバー、さらにJ-POPのヒット曲をバックに踊っていくというネタ。

金田が見せる独特な同じ動きの繰り返しが見ものとなっているが…。

©テレビ朝日

千鳥や麒麟・川島、シソンヌらは、当日のステージのVTRを見ながら、「どう見ればいいか分からない」「ただのひょうきん者」「ナメたらあかんよ、お笑いを」などと辛辣な言葉を連発!

スベった原因を徹底検証していきつつ、ネタ全体を細かいポイントに分けて改善案も提示していく。

そうして生まれ変わったコント「スター来日」をすぐにお客さんの前で披露してみると…。

©テレビ朝日

改善したポイントが次々とハマり、千鳥たちも驚くほど大ウケする結果に! 初おろし以来このネタを封印していたというはんにゃも、「ルミネの本公演でやりたいと思います!」と言い笑顔を取り戻していた。

『テレビ千鳥』10月14日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(2019年10月22日1:31まで)で無料配信中

※番組情報:『テレビ千鳥
毎週月曜 深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)
次回10月21日(月)深夜の放送は深夜2:00~「フルーツ千鳥」

PICK UP