『おっさんずラブ-in the sky-』主題歌はsumikaの新曲『願い』に決定!田中圭も太鼓判

公開: 更新: テレ朝POST

11月2日(土)放送開始のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』。その主題歌に、sumikaの新曲『願い』が起用されることになった。

©テレビ朝日

『おっさんずラブ-in the sky-』のために書き下ろした新曲となる『願い』。ボーカル・ギターの片岡健太が作詞、ギター・コーラスの黒田隼之介が作曲を担当した1曲だ。sumikaにとっては、バンド結成6年目にして初めてのドラマタイアップとなる。

片岡は、「作品に対する愛情でsumikaが負けているようでは、この作品の主題歌をやる資格はないと思い、頂いた脚本を何度も読み、キャストの方々の顔を思い浮かべながら、最後の最後まで考え抜いて完成したのが『願い』という曲です。多くの方々の願いが詰まったこの作品に、音楽家として携われる事を心から光栄に思います」と語っている。

また番組制作チームも「sumikaさんはメンバーが4人、『おっさんずラブ-inthesky-』も4人のおっさんを巡るストーリーいうことで、何か運命的なものをを感じました」とコメント。

さらに、楽曲を一足先に聞いた主演・田中圭は、「sumika節といいますか、聴いていて本当に心地良いです。スタッフからの人気も高く、みんな喜んでいたので、ただただ感謝です。前作に負けないくらい力強い作品になるように願いを込めて。これから『願い』を聴きながらみんなで一緒に戦っていきます!」とコメントを寄せた。

なおsumikaは、ライブハウスツアー「sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge-」を全国9都市18公演にて開催中。年末にもフェスへの出演が決定している。

◆sumika/片岡健太(Vo./Gt.)コメント

「『おっさんずラブ』愛に溢れたキャストの皆さん、制作スタッフの皆さんの熱を間近で感じながら進められる音楽制作は、とにかく幸せな時間でした。アレンジや歌詞制作で行き詰まった時には、忙しい中でも時間を作ってくださって、直接会って色々な話をして、朝も夜もどんな時にでも真摯に向き合って考えを伝えてくれました。

作品に対する愛情でsumikaが負けているようでは、この作品の主題歌をやる資格はないと思い、頂いた脚本を何度も読み、キャストの方々の顔を思い浮かべながら、最後の最後まで考え抜いて完成したのが『願い』という曲です。多くの方々の願いが詰まったこの作品に、音楽家として携われる事を心から光栄に思います」

◆主演・田中圭 コメント

「切ない歌詞なのにメロディが力強く、すごく心に残る良い曲でした! 僕らも曲に負けないくらいのドラマにしなければと、やる気が出ました! 新しいおっさんずラブにすごくぴったりな曲だと思います。

sumika節といいますか、聴いていて本当に心地良いです。スタッフからの人気も高く、みんな喜んでいたので、ただただ感謝です。また最高のドラマを一緒に作れることに幸せを感じます!

前作に負けないくらい力強い作品になるように願いを込めて。これから『願い』を聴きながらみんなで一緒に戦っていきます! 皆さま、ドラマも、主題歌も、応援宜しくお願い致します!」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-
2019年11月2日(土)スタート!【毎週土曜】午後11:15~0:05、テレビ朝日系24局

PICK UP