田中圭&中村倫也、生き別れの兄弟に!2020年放送のドラマSPで、初の“ガッツリ共演”

公開: 更新: テレ朝POST

2020年に放送されるドラマスペシャル不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事(仮)で、田中圭中村倫也が共演することが決定。2人は“生き別れの兄弟”を演じ、初めて濃密な芝居を交わし合う。

©西村康/別冊カドカワ

『おっさんずラブ-in the sky-』がまもなくスタートする主演・田中圭と、『ホリデイラブ』や『凪のお暇』で話題の中村倫也。2人はともに高い評価を得て、押しも押されもせぬ第一線俳優として活躍している。

今年公開された映画『美人が婚活してみたら』など過去に共演歴はあるものの、ガッツリと直接芝居で絡むことはなかった田中と中村。

そんな彼らが『不協和音』では、ことあるごとに顔を突き合わせる“生き別れの兄弟”を演じ、最高にエキサイティングな芝居合戦を繰り広げていく。

◆田中圭が「炎の刑事」、中村倫也が「氷の検事」に

同作は、第29回横溝正史ミステリ大賞とテレビ東京賞をダブル受賞して作家デビューした社会派ミステリの新旗手・大門剛明の人気小説『不協和音』を初ドラマ化したもの。

数々の事件が絡み合う極上ミステリと、複雑な人間模様が交錯する同作の主要人物に、田中と中村が命を吹き込む。

田中が演じるのは、愚直なまでに真っ直ぐな精神で真正面から事件と向き合う熱血刑事・川上祐介そして中村が演じるのは、ときに冷徹とも思える冷静沈着さで事件と向き合う東大卒のエリート検事・唐沢真佐人

かつて不当な自白強要で冤罪を生み出した刑事の息子として小学校でイジメの対象にまでなった2人は、父の死後に別々の家庭に引き取られ、新たな人生を歩む

そんな2人はやがて刑事と検事になり、ある事件の捜査で再会を果たすことに。それぞれの譲れない信念をぶつけ合いながら、難解を極める事件の真相を解明していく。

“炎の刑事VS氷の検事”という図式に加え、兄弟だからこその”遠慮のない衝突”、その奥底に潜む“切っても切れない絆と共鳴”。そんな、どこかぎこちないけれど不思議と惹かれる響きを持った“不協和音”な2人を、田中と中村が“芝居の協和音”を奏でながら体現する。

※番組情報:ドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事(仮)』
2020年放送予定、テレビ朝日系24局

PICK UP