マツコが投げかける“気になる質問”「オリンピックの期間中、バラエティー番組は休止になるのか」

公開: 更新: テレ朝POST

視聴者から寄せられた投稿メールや、さまざまな欲望を叶えるVTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

10月11日(金)の放送では、「毎年行っている花火大会がオリンピックの影響で5月に前倒しになった」という視聴者からの投稿について議論する。

©テレビ朝日

来年はさまざまなイベントが、オリンピックの時期を避けるため前倒しになるのだという。「イベント日程がずれる予定のもの」を一覧で確認したマツコと有吉は「でも世界最大のイベントを東京でやるわけだから…」と納得。「5月くらいのほうが気候的にもちょうどいいわよ」と理解を示す。

「ところでオリンピックの時期はなんで夏なの?」とマツコ。夏の一番暑い時期に開催されているいろいろなものはどうしてその時期じゃないといけないのかを考えると同時に、「オリンピックの期間中、バラエティー番組は休止になるのか」と気になる質問を投げかける。

©テレビ朝日

また、マツコ&有吉は「親が撮る写真がひどい」という投稿についても話し合う。

「写真撮るの上手い?」という話題から、ふたりはSNSなどでの写真の撮り方について議論。SNSをやっていないマツコに、有吉は写真の撮り方、撮られ方をレクチャー。「おばショット」と名付けた有吉独自のポーズも紹介する。

有吉は「マツコさんにも写真撮ってほしい。インスタとかやってほしいとは思わないけど、この番組だけで公開とか…」と提案。それを聞いたマツコは、強烈なプレッシャーを感じる。

©テレビ朝日

そして、「いざというときに頼れる人がいるか」という話題についてもトークする。

借金をしなくてはいけなくなったとき、病気になったとき、突然具合が悪くなったとき。どんなときでも人には頼りづらいとマツコと有吉は話す

具合が悪いときでも、誰にも連絡できずにいる、と明かす有吉に、「私に連絡しなさいよ」とマツコ。しかし有吉は「いや、そんなときにマツコさんが”どうしたの!?”って来てくれても、逆に恐縮しちゃうわ(笑)」と笑う。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』3時間スペシャル
2019年10月11日(金)よる07:00〜よる09:48、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP