『おっさんずラブ-in the sky-』撮影開始!田中圭・吉田鋼太郎・千葉雄大・戸次重幸の現場写真&コメント到着

公開: 更新: テレ朝POST

モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡るおっさん同士の恋模様を描くドラマ『おっさんずラブ』。

そんな話題作の新シリーズで、航空業界を舞台にまったく新しい物語として生まれ変わる土曜ナイトドラマおっさんずラブ-in the sky-が先日ついにクランクイン!

©テレビ朝日

今回初めて、CA・春田創一(田中圭)、パイロット・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、そして副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)という「天空ピーチエアライン」の4人が揃うシーンの撮影が行われた。

主演の田中が「すごく楽しいです!」、ヒロインの吉田が「ずっと一緒にやっているような気がします」と語るように、キャスト陣は早くも和気あいあい。終始笑いの絶えない現場となっている。

◆吉田鋼太郎のグラサン姿に“笑ってはいけない”状態に

舞台は航空業界。春田創一(田中圭)はCA、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)はパイロットという新しい物語がスタートする。

もちろん2人の関係も、恋の軌跡もイチからスタート…となっている今作。田中も「昨日2人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました」と、再びイチから関係を築いていく状況にワクワクしている様子だ。

さらに、大真面目なシーンの撮影にも関わらず、キャプテン黒澤はサングラスを着用。

パイロットとしては普通のことのはずが…。あまりの“似合いっぷり”に一同「笑ってはいけない」状態に。千葉・戸次も腹筋崩壊寸前ながら、航空用語飛び交う熱いシーンを演じていた。

初めて4人で撮影に臨んだキャスト陣は、以下のようにコメントしている。

◆田中圭 コメント

©テレビ朝日

「撮影はすごく楽しいです!この『おっさんずラブ』だけで鋼太郎さんとは4回ご一緒しているのに、今回関係値がリセットされているから、すごく懐かしいんです。昨日、2人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました。

今は、僕らと新しく入ってきてくれたお2人の4人で作っていくシーンがどんどん増えていくんだろうなと思っているところです。台本通りに…と変に縛られずに、役者同士のセッションというか…新しい仲間たちが集まって生まれる何か、というのが絶対あると思うので、これから4人でそういうシーンを作っていくのがすごく楽しみです」

◆吉田鋼太郎 コメント

©テレビ朝日

「4人が揃うシーンは今日が初めてだったんですけど、もうずっと一緒にやっているような気がしています。なんの違和感もないことが逆に違和感(笑)。もちろん前の作品もとても大切ですが、今回は今回で、すごく新鮮で面白い。みんなで、新しい、いいものを作ろうとしています。やっぱりどんどん面白いものを作っていかなきゃいけないですしね!」

◆千葉雄大 コメント

©テレビ朝日

「クランクインしたばかりで、そんなにたくさん撮影していない段階なので、僕はまだ探りながらやっている感じですが、一生懸命、役を掘り下げていきたいなと思っています。やり過ぎず、引き算していく…という感じで、“成瀬 竜”という役を掘り下げていきます!」

◆戸次重幸 コメント

©テレビ朝日

「まだこの4人でのシーンをあまり撮影してないのですが、新参の僕と千葉君を受け入れてくださっているのが本当にありがたいです。アドリブについても緊張していましたが、“こうきたらそう返すよね”っていう範囲内というか、台本通りに決め込まれないので、やりがいのある現場で楽しいです!」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-
2019年11月2日(土)スタート!【毎週土曜】午後11:15~0:05、テレビ朝日系24局

PICK UP