こんなタモリ見たことない!『Mステ』新PR映像で走って・跳んで・華麗に回転

公開: 更新: テレ朝POST

10月より金曜よる9時にレギュラー放送時間を変更するミュージックステーション

1986年の放送開始以来、長きに渡り“金曜よる8時”に視聴者を楽しませてきた同番組が、番組スタート33年にして初めて枠移動をする。

©テレビ朝日

そんな『ミュージックステーション』の新番組PR映像が、本日10月4日(金)より公開。

タモリが“パルクール”をしながらテレビ朝日のスタジオを目指し、東京の街を疾走している斬新な映像に仕上がっている。

◆タモリ、走って・跳んで・華麗に回転!

走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置いた運動方法で、日本だけでなく世界中でさまざまなスタイルで実践されている“パルクール”。

将来的にはオリンピック正式競技としての採用も目指され、現在、全世界でブームの兆しを見せている。

このPRは、そんな注目競技・パルクールをいち早く取り入れ、斬新なスタイルに。10月から新しくなる『ミュージックステーション』にぴったりの躍動感が溢れたものになっている。

©テレビ朝日

いつものように出勤しようと街を歩いていたタモリ。ふと時計を見ると、放送に遅刻してしまいそうな時間であることに気づく。

慌てて走り出したタモリは、フェンスを飛び越え、階段からも鮮やかにジャンプ! 途中、サングラスを落としてしまうというハプニングを乗り越えながらも疾走を続け、華麗なステップと身のこなしでテレビ朝日のスタジオフロアに到着。

勢いよく回転しながら現れたタモリには、居合わせたあるアーティストも思わずびっくり。なんとか時間通り『ミュージックステーション』のスタジオに滑り込んだタモリだったが、実は時間を間違えてしまっていて…というお茶目なオチのPR映像だ。

撮影時にはディレクターの細かい演出にも器用に応えていたタモリ。「ここから走り出してみてください」「ここでジャンプしてみてください」といった要望にも、軽やかな身のこなしを見せていた。

走り、跳び、鮮やかに回転する――こんなタモリの姿が見られるのは『ミュージックステーション』のPRだけ。この映像はMステ公式ツイッターで本日公開され、地上波放送でも流れる。

◆躍動感あふれる「新ポスタービジュアル」も公開

©テレビ朝日

さらに、今回の放送時間変更を機に、ポスタービジュアルも一新。“LIVE MUSIC”、“MOVE” をコンセプトにしたデザインへと変更された。

なかでも一番大きな変化は、タモリの肖像。歴代のポスターでは“マイクを持ってスッと立つタモリ”が定番ビジュアルだったが、新ポスターでは“マイクを持って駆け出すタモリ”を初採用することに

“動くタモリ”が、静止画とは思えない躍動感を演出している。

※番組情報:『ミュージックステーション
10月より【レギュラー放送】毎週金曜よる9時
2019年10月18日(金)初回3時間SP!!よる7時~9時48分、テレビ朝日24局ネット

PICK UP