蛍原徹が、お説教!カンニング竹山ら“おじさん芸人”に「ちゃんと覚えて!」

公開: 更新: テレ朝POST

10月3日(木)のアメトーーク!は、2年ぶりに「オジさんたち」を放送する。

©テレビ朝日

おじさん芸人が集まって、「肩が痛い」「腰が痛い」「あれ、なんやったっけ?」など、加齢あるあるに花を咲かせる同企画。今回は新メンバーとして博多大吉博多華丸・大吉)と小木博明おぎやはぎ)が初登場する。

開始早々、自分の席がわからなくなりオロオロするメンバーに、「出てくる前にどこに座るか言われたでしょ? ちゃんと覚えて!」と蛍原徹がお説教するところから番組がスタート

©テレビ朝日

おじさんたちは、40歳の川島明麒麟)に口を揃えて「40歳なんてまだまだ。赤ちゃんみたいなもの」と言うが、20歳のみちょぱ(池田美優)の「えー、私からしたら40歳もおじさんです!」という発言に、ガックリしてしまう

そして「激痛!ビフォーアフター」では、2年前に発表した体の痛い部分がどう変化したのか、現在の状態と比較しながら発表する。

©テレビ朝日

また、健康に気をつかって朝5時半に起きてランニングするというカンニング竹山に川島はビックリ。図らずも早朝に目覚めてしまうオジさんたちの日常を告白する。

さらに、50歳・飯尾和樹ずん)が実践して以来、肩の痛みがマシになったという肩甲骨体操を全員で実践。健康番組のような展開に、20歳のみちょぱが困惑する場面も。

※番組情報:『アメトーーク!』オジさんたち~シーズン2~
2019年10月3日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP