反町隆史、スクラッチくじで華麗なる高速削り!番組史上初、思い切りのよすぎる行動も

公開: 更新: テレ朝POST

あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組10万円でできるかな

本日9月30日(月)放送の同番組は、「宝くじと電子マネーで得しまくり!高額当せん連発」と題した3時間スペシャル。10月9日(水)よりseason18に突入する人気ドラマ『相棒』に出演している反町隆史山西惇山中崇史が登場する。

©テレビ朝日

反町率いる相棒軍団が今回挑戦するのは、「スクラッチくじ」。

相棒軍団は関越自動車道を、対するキスマイチーム(宮田俊哉千賀健永)は東北自動車道を突き進みながら、人気サービスエリアの宝くじ売り場でスクラッチを購入。

当せん金だけでサービスエリアのグルメやショッピングを満喫しながら、チーム戦で当せん合計金額を競い合う。各地で“とんでもない事件”が次々と発生することに!?

◆反町隆史、“番組史上初の行動”に出る!

相棒軍団がまず向かったのは、東京に最も近い高坂サービスエリア。いきなり出現した反町に、サービスエリアにいた人たちは「カッコいい」「いつも見てます!」と大はしゃぎだ。

そして反町は、“いだてん”ばりの高速スピードでスクラッチくじをガンガン削る秘技を披露。そんな高速削り技だけでなく、強運ぶりまでも発揮し、秒で当たりを稼ぎまくることに!

©テレビ朝日

もうどうにも止まらない反町の快進撃。そんななか、乗りに乗った勝負師・反町が“番組史上初・思い切りのよすぎる行動”に出たかと思うと、“謎の反町ルール”も発動。最後の最後には、生粋の勝負師ぶりまで発揮し…?

はたして勝負師・反町の強運は、地道に“当たりの法則”を見つけながら手堅く攻める法則王子・宮田と、その弟子・千賀のキスマイチームを凌駕することができるのか。

©テレビ朝日

また今回の3時間スペシャルでは、「電子マネー」と「数字選択式宝くじ」にも挑戦。

「話題の電子マネーでいくら得できるかな?」では、ガンバレルーヤとキスマイチーム(横尾渉二階堂高嗣)が電子マネー決済でいかに得できるかを検証しながら、お得金額を競い合う。

さらに、サンドウィッチマンとキスマイの北山宏光玉森裕太藤ヶ谷太輔&宮田俊哉は、各10万円分・合計3000枚の数字選択式宝くじを購入。宝くじ専門家が教える攻略法を駆使すると、あっと驚く高額当せんを引き寄せる!

今回はいったい、誰がいくら当てたのか?

※番組情報:『10万円でできるかな』3時間SP
2019年9月30日(月)午後7:00~午後9:48放送、テレビ朝日系24局

PICK UP