滝川クリステル、結婚式後のハプニングを告白!その顛末に、黒柳徹子もビックリ

公開: 更新: テレ朝POST

9月27日(金)に放送される徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史』は、テレビ朝日が開局して60年、これまでに蓄積されたお宝映像の数々を大放出する番組。

同番組のゲストには、小泉進次郎 環境大臣との結婚を発表した滝川クリステルが登場する。

◆あんなことやこんなこと…黒柳徹子が全部聞きます

©テレビ朝日

滝川は、今回が結婚後初のトーク番組出演。

そこで黒柳は、“あんなことやこんなこと”を聞きだすべく、質問を書いたカードを用意。滝川が選んだカードに書かれたことをトークしていく。

2011年、2014年と過去2回『徹子の部屋』に出演した滝川は、その際、結婚するときや妊娠したときには「絶対いらしてね」という黒柳に「ちゃんと報告します」と宣言

黒柳から「そう言ったこと、覚えてらした?」と聞かれた滝川は「覚えてないです…」と笑いながらも、2人で再会を喜び合った。

©テレビ朝日

また滝川は、現在妊娠6カ月。「おなかが重くなってきました。動くようになったし順調でうれしい…幸せです」と語る。

◆黒柳が恋のキューピッド!?

黒柳は滝川に、交際期間の(秘)エピソードや結婚会見の裏話、幸せな新婚生活についてなど、さまざまな質問をぶつける。

2013年に指揮者・西本智実に招待されてクラシックのコンサートに行った滝川。そこには同じく招待された小泉大臣と黒柳が来ていて…。

©テレビ朝日

「あのときの出会いがなければ、今はなかったのかも…」と滝川が当時を振り返ったことで、実は黒柳が恋のキューピッドだったのかもしれないという新事実が急浮上する

また、夫である小泉大臣については「いろいろな話ができるのが楽しい。私たちは似ていて同志のような感じです」と語るなど、さまざまなエピソードが飛び出す。

◆結婚式の夜に奇跡のハプニングも

©テレビ朝日

8月21日に軽井沢で結婚式を挙げた滝川。式後、宿泊した際に「両家の家族でのんびりしていたら指輪が外れてウッドデッキの隙間に落としてしまったんです」と、家族が騒然となったハプニングが起こったことを告白。

黒柳もビックリの事の顛末も明らかになる。

※番組情報:『徹子の部屋 SP TV エンタメ伝説の名場面史』
2019年9月27日(金)よる7時~9時48分放送、テレビ朝日系24 局(※一部地域を除く)

PICK UP