田中みな実、弘中綾香アナと初対面&共演で「天性のあざとさに感服!」

公開: 更新: テレ朝POST

9月27日(金)に放送されるあざとくて何が悪いの?

同番組では、事前に20代~40代までの男女650人に対して「良くも悪くも“あざとい”と思ったor思われた言動」についてアンケート調査を敢行。その実例を凝縮した再現VTRをスタジオMCがチェックし、「これはあざとい!」と思った瞬間にすかさず手元の「あざといボタン」を押して徹底的に取り締まる。

©テレビ朝日

この番組のMCを務めるのは、山里亮太南海キャンディーズ)、田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)。“あざとい界の二大巨塔”と言っても過言ではない田中と弘中アナウンサーはなんと、今回が初対面・初共演となる。

◆山里「田中みな実すげぇええええ!」と絶叫

再現VTRでは「あざとい動きで魅せる女」「あざとくズラす女」など、飲み会や合コンでよく見かける“あざとい女”が続々登場。 田中と弘中アナウンサーが「これは絶対わざと!」「このあざとさは許せない!」と名探偵ばりの鋭い指摘で手元の「あざといボタン」を連打する

さらに、「こういう子ってただただチヤホヤされて自分が合コンのなかで1番になりたい子なんだと思う」「私ちょっと一番苦手なタイプかも」「自称サバサバ系女子!が一番タチ悪い」「お父さんと仲良いアピールする女は要注意」などと、“あざとい女”の生態をつぎつぎと分析・糾弾していく。

“あざとい女”のちょっとした仕草や言動を、ひとつ残らず徹底的に取り締まる田中と弘中アナウンサー。その姿を見た山里は「”あざとい“を見つけてからボタンを押すまでのスピードが百人一首の全国大会…!!」と驚きを隠せない様子をみせる。

©テレビ朝日

しかし、そのなかには「(これは私も)やっちゃってる」と田中が思わず自身の“あざとさ“を認めてしまうテクニックも。そこで、田中が私生活で男性を落とすために実践しているという、とっておきの“あざといテクニック”をスタジオで山里相手に特別披露

思わず山里が「田中みな実すげぇええええ!」と絶叫する驚異の“あざテク”が明らかになる。

◆弘中アナウンサーがタジタジに

再現VTRの“あざとい女”たちを次々と取り締まる山里、田中、弘中アナウンサー。

言いたい放題にトークを繰り広げていくうちに、話題は弘中アナウンサーのInstagramへ。田中が、弘中アナウンサーが投稿したある写真が気になると言い出す。

すると「これはどうして投稿したの?」「可愛いと思ったんじゃないの?」などと弘中アナウンサーを問い詰める事態に。予想だにしない追及に思わずタジタジになった弘中アナウンサーが絞り出した答えが、火に油を注ぐ。

◆田中みな実 コメント

©テレビ朝日

“あざとい女子“って、同性からするとちょっとモヤっとする存在なのかもしれません。そんな女子の振舞いに、あざとい女子アナの代表格、弘中アナと私が物申す!? 思いっきり自由に収録を楽しめたのは、焚き付け上手な山里さんのおかげです。

「私はあざとくないです!」と頬を膨らませて言い張る弘中ちゃんの天性のあざとさに感服!(笑)

◆弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー) コメント

©テレビ朝日

企画書をもらい、このメンバーとテーマを見たときに、正直言って震えました。(笑)

山里亮太さん、田中みな実さんお2人とも初対面でしたし、この座組みで何が話され、何を言われるのだろうと、かなり不安に思いました。

しかし蓋を開けてみると、腹の底の底で通じ合うものがあるのか、トークが盛り上がること盛り上がること。私の心配も杞憂に終わり、かなり見応えのある番組に仕上がったと思います!第2弾を切に願います!

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?』
2019年9月27日(金)よる11時15分~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP