中居正広、劇団ひとり&古市憲寿とホテルプールへ!中居&古市の距離がぐっと縮む!?

公開: 更新: テレ朝POST

中居正広が“土曜・お昼の顔”になり、話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚ニュース番組中居正広のニュースな会

9月21日(土)の放送の同番組では、「ニュースな会~特別編~」と題し、中居の発案で日頃から忙しい毎日を過ごす古市憲寿劇団ひとりと一緒に連れ出し、“ニュースな場所”でおもてなしする。

©テレビ朝日

同番組でも、毎回コメンテーターとして的確な意見を述べている古市。時間があってもインドアな遊びか家で小説原稿を書いてばかり、という古市を外に連れ出し、「アクティブに楽しめる“ニュースな場所”」に案内する。

中居と劇団ひとりが「ぜひ古市を連れて行きたい」というニュースな場所。それは、都会のど真ん中にあるホテルのプール、幕張の超大型ショッピングモール、そして横丁スタイルの大人気焼肉店。

2020年の東京オリンピックに向け大リニューアルを実施し、若者たちの間でも「映える!」と人気のホテルプールでは、「プールなんてめったに行かない」という古市と、中居・劇団ひとりが3人でインスタ映えを狙って写真撮影。

ホテル推奨の“映えるスポット”でカラフルなボールやフロート(浮き輪)などを使って大はしゃぎする。

普段はスタジオで小競り合いをする中居と古市の距離がぐっと縮む瞬間も…?

さらに、幕張のショッピングモールでは最新鋭のスポーツマシンを楽しめる施設へ。

超進化系のバッティングマシーンやトランポリンと連動したゲーム、体を使ってペアで楽しめるゲームなど、体験型アミューズメント機器でさまざまなアトラクションに挑戦する。

途中移動は劇団ひとりと中居が交代で運転する自動車。車内では、中居が芸能界の仕事で得たお宝を告白。リラックスして気の緩んだトークも必見だ。

身体を動かしたロケの終わりは、みんなで焼肉を囲んで乾杯。中居が古市と初めて出会ったときの意外なエピソードや、酔った中居が父との思い出を語るシーンも登場する。

※番組情報:『中居正広のニュースな会
2019年9月21日(土)ひる12時~12時56分、テレビ朝日系(※一部地域除く)

PICK UP