神田松之丞、『徹子の部屋』の出演決まり喜ぶ!「伝統芸能系の人がいっぱい出てるからね」

公開: 更新: テレ朝POST

“今、最もチケットが取れない講談師”として注目を集める神田松之丞。そして、バラエティー番組で絶妙な発言を繰り出し、“言葉の魔術師”と評される人気モデル・滝沢カレン

この2人の異色タッグで送る深夜バラエティー松之丞カレンの反省だ!の2度目となる1時間スペシャルが、9月21日(土)に放送される。

©テレビ朝日

今回は、9月20日(金)に松之丞の出演が決定した『徹子の部屋』の事前打ち合わせに潜入。さらに今話題のスポット「ゼロ磁場」を体験するという2本立て。松之丞の突撃ルポにカレンがツッコミを入れつつ、「ああでもない」「こうでもない」と爆笑反省トークを展開する。

◆松之丞の緊張感あふれるリポート

©テレビ朝日

本日、9月20日(金)ひる12時からの『徹子の部屋』では、松之丞が黒柳の目の前で『徹子の部屋』をテーマにした講談を披露。スタジオを盛り上げると、松之丞の語りに魅了された黒柳はさらに講談を披露してほしいとムチャぶり。松之丞は、いきなりの“徹子マジック”に翻弄される。

そのほか、講談という伝統芸能を生業としたきっかけや、知られざる家族秘話を披露する。

そんな放送44年目、放送回数1万1000回以上というレジェンド番組『徹子の部屋』への出演が決まったときには、自らのラジオ番組で「ビッグな番組に呼ばれることになった」「会いたかったんだよなぁ。伝統芸能系の人がいっぱい出てるからね」と喜びをあらわにしていた。

©テレビ朝日

明日9月21日(土)放送の『松之丞カレンの反省だ!』スペシャルでは、人気長寿番組『徹子の部屋』を支える緻密な黒柳徹子とスタッフとの事前打ち合わせ”への潜入ルポを試みる

番組とは違い、ちょっとピリッとする打ち合わせ現場に潜入。長寿番組の心臓部とも言われる打ち合わせはどのように行われているのか。松之丞の緊張感あふれるリポートをお届けする。

※番組情報:『松之丞カレンの反省だ!どうかエネルギーを下さい!徹子の部屋&ゼロ磁場に潜入SP
2019年9月21日(土)よる11:15〜深夜0:05、テレビ朝日

PICK UP