弘中綾香アナ、猛クレーム!神田松之丞のラジオ内であった“聞き捨てならない発言”

公開: 更新: テレ朝POST

爆笑問題太田光と今話題の講談師・神田松之丞がそれぞれの言葉で世の中を斬る“悩みに答えない”毒舌相談室「太田松之丞」の第10夜が、9月18日(水)のお願い!ランキングで放送される。

©テレビ朝日

この日の進行を務めるのは、弘中綾香アナウンサー。今夜は「勉強」をテーマに、毒舌家2人が語り合う。

弘中アナの再登場に「日本一調子に乗っているアナウンサー!」と、さっそく太田が口撃する。

©テレビ朝日

先日、オールナイトニッポンのパーソナリティーも務めた弘中アナウンサー。爆笑問題のラジオは聞かないけど、欠かさず聞いている松之丞のラジオ内で、先日聞き捨てならないことがあったという。

番組の作家でもある笑い屋・シゲフジ氏が、「弘中アナは表面的だ!」「あの政治家と一緒で中身がない」とボロクソに言っていたとのこと。スタジオで実際に音源を聞いて検証する。

©テレビ朝日

今夜の悩み相談は「学校の勉強は大人になって役に立つ?」から、太田&松之丞が自分たちの学生時代の“勉強”についてトーク。

松之丞は大学時代、講談が好きになると学業そっちのけで、寄席や演芸に足を運び、歌舞伎や落語も勉強したという。「好きなものが見つかると勉強するようになる」といつになく真摯に悩みに答える松之丞。

一方、太田は「数学が役に立つのか?」との問いに、「フェルマーの定理」を証明した人の本を読んだといい、絶対に解けない問いを解くにはどう考えるか…太田は「マグロの女」に例えて解説。

また、学校での勉強はほとんどしていないという太田。小学校の国語の授業のあることをキッカケに、教室を爆笑させていたというエピソードを紹介する。

※番組情報:『お願い!ランキング』太田松之丞
2019年9月18日(水)深夜1時05分~放送、テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP