“絶対とんこつ派”のEXILE・TAKAHIRO、個人的に実践しているラーメンの流儀

公開: 更新: テレ朝POST

バナナマンがゲストと一緒に、気になるスポット3カ所を車で巡るバナナマンのドライブスリー

9月17日(火)の放送には、EXILE TAKAHIROがゲストとして登場する。

©テレビ朝日

今回は「ラーメンが一番好き!ラーメンを食べるのが何よりのご褒美なんです」というTAKAHIROが、リアルにオススメのお店をバナナマンに紹介する“ラーメンスリー”を放送。“絶対とんこつラーメン派!”の九州男児・TAKAHIROが厳選したお店が登場する。

さらに、“まずスープを2口いただいておいしさを確認する”“お酢の投入方法”など、TAKAHIROが個人的に実践しているラーメンの流儀も紹介。

©テレビ朝日

今回、バナナマンとTAKAHIROが巡る3店舗には、常連ならわかって当然の“間違い”が仕込まれている。

店内のポスターなど、ある意味想定内といえる“間違い”だけでなく、本当にお店に通っていたことがなければわからない、ラーメン自体に関わる“間違い”も準備。TAKAHIROが、この“間違い”を見つけ出す「常連間違い探し」に挑む。

©テレビ朝日

ドライブ中には設楽統の提案で、クイズ「サビ前ドン」を行うことに。曲を流してサビ直前でストップ、そのままサビを一字一句間違えずに歌うことができれば正解という、意外と難しいクイズにTAKAHIROと日村勇紀が挑戦。

まずは、TAKAHIROが大好きだというGLAYの曲が出題される。

サビを歌い始めると、日村の歌声に引っ張られてしまうTAKAHIRO。思わず「それが邪魔してるんです(笑)!」とクレームを入れる場面も。しかし、日村は「当たり前だけどTAKAHIROくん、超ウマイ! うっすらだけどデュエットできてうれしいなぁ」とゴキゲン。

そのほかにも、TAKAHIROがEXILEに加入し、デビュー3日目に音楽番組に出演した話や、そもそも歌手を志すきっかけとなった父とのエピソードなどについても語る。

※番組情報:『バナナマンのドライブスリー
2019年9月17日(火)深夜0:20~0:50、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

画像ギャラリー

PICK UP