Perfume、8時台最後の『Mステ』で最新曲披露!歌わせてもらえると聞き「涙が出た」曲も

公開: 更新: テレ朝POST

10月から金曜よる9時に枠移動することになったミュージックステーション。9月13日(金)の引越し前最後の放送には、Perfumeが出演する。

メジャーデビュー15周年を迎えるPerfumeは、本人出演のCM曲として話題の最新曲『ナナナナナイロ』と、新生活を題材にした2009年発売の代表曲『ワンルーム・ディスコ』を披露。

9月18日(水)発売のアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』に収録されている『ナナナナナイロ』。

歌詞について、かしゆかは「旅をテーマにした曲で行く先は自分で選んで肩の力を抜いて楽しんでいこうというメッセージが込められています」と話す。

のっちも「歌っていると、人生いろいろあるけど、いつも自由に、なりたい自分でいよう!と軽やかな気持ちになれます」と印象を語った。

また、あ~ちゃんによると『ナナナナナイロ』には、「振り付けがめちゃめちゃ速いところ」があるそう。

かしゆかは「”ナナナナナイロ〜”の部分で一瞬ですが数字の7を作っています!一瞬なので瞬きせずにチェックしてください」とアピールした。

◆『ワンルーム・ディスコ』は同棲解消ソング!?

また2009年の楽曲『ワンルーム・ディスコ』については、「初めて高級な服を着させてもらった曲」とあ~ちゃん。

続けて「ライブの登場回数も多いため、ハプニングにも強い曲ですが、海外公演でも大盛り上がりします」と話すと、のっちは「ここ数年、『上京するときに聴いていました』と言われることが増えました。『半分の生活』という歌詞に、『初めての一人暮らし?もしや同棲解消ソング!?』と、若いながらに考察した記憶があります(笑)」と思い出を振り返った。

また、『ミュージックステーション』の枠移動についても語ってくれたPerfume。

「時間が変わるのは歴史的な瞬間!皆さん、これからはお風呂の時間をMステの後ではなく、前にお願いします!」とあ~ちゃん。

かしゆかも「時間が変わっても歴史が続いていくって素晴らしいことだなと感じています。たくさんの音楽を届けてきたMステが新しいスタートを切るときに、この2曲を歌わせていただけることを感謝しています」とコメント。

そしてのっちは「8時台ラストの回で、『ワンルーム・ディスコ』を歌わせてもらえると聞いて、涙が出ました。お引越しの不安とワクワクがあるけど、明るい期待いっぱいに歌いたいです!」と意気込みを明かした。

【出演予定アーティスト】50音順
IZ*ONE:『Vampire』
あいみょん:『空の青さを知る人よ』
AKB48:『サステナブル』
『恋するフォーチュンクッキー』
A.B.C-Z:『DAN DAN Dance!!』
ジェジュン:『未来予想図Ⅱ』
・GENERATIONS:『DREAMERS』
・Perfume:『ナナナナナイロ』
『ワンルーム・ディスコ』
HIKAKIN & SEIKIN:『今』
矢井田瞳:『My Sweet Darlin’』
Little Glee Monster:『ECHO』
『CAN YOU CELEBRATE?』

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2019年9月13日(金)午後8:00~、テレビ朝日系24局ネット

PICK UP