マツコ&有吉の頭を悩ませる…ドキュメンタリー番組に出たときの対応

公開: 更新: テレ朝POST

視聴者から寄せられた投稿メールや、さまざまな欲望を叶えるVTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

9月11日(水)の放送では、「ドキュメンタリーで破天荒な人のストーリーを見ると、つい笑ってしまう」という視聴者からの投稿について議論する。

©テレビ朝日

「ドキュメンタリーは、その人の人生なんだから、泣いたり笑ったり共感したり、でいいんだよ!」というマツコと有吉。ふたりはドキュメンタリーの楽しみ方について語り合う。

さらに、自分たちがドキュメンタリー系番組に出ることになったときに、どんなことを語ったらいいか、どんな立ち振舞をしたらいいかを考えてみる。マツコ&有吉の頭を悩ます、ドキュメンタリー番組に出たときの対応とは?

©テレビ朝日

また、たこ焼きやおでん、小籠包など熱いものは「熱々のまま食べたい」という投稿者の意見についても話し合うマツコ&有吉。

「生きている実感がする」という意見に、有吉と久保田アナウンサーは同意するが、マツコは「少し冷ましたい」と打ち明ける。

上あごをやけどするのが怖くて空気穴を開けてしまう、というマツコに対し、「やけど上等で口に放り込む!」という有吉。それを聞いたマツコは「長い付き合いだけど、今すごく男を感じた」と新鮮な感覚を…。

「歳をとるにつれ、熱いものに弱くなってきた」と悲しそうな顔をするマツコだったが、熱々で食べたいさまざまなメニューを挙げていく。そして最終的にマツコが行き着いた答えとは…?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年9月11日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP