東山紀之、『刑事7人』クランクアップで「セクシーサンキュー!」 現場を笑いで包む

公開: 更新: テレ朝POST

東山紀之演じる天樹悠を中心とした7人の刑事たちが、超凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズ『刑事7人』。現在放送中の同作シーズン5が、先日クランクアップを迎えた。

©テレビ朝日

その日、朝早くからスタートした撮影が終わったのは夜10時過ぎ。東山紀之、田辺誠一倉科カナ白洲迅塚本高史吉田鋼太郎の6人が揃って専従捜査班のセットでクランクアップとなった。

スタッフがセットに詰めかけるなか、助監督の掛け声とともにキャスト一人ひとりに監督から花束が手渡され、キャスト陣は以下のようにコメント。

※吉田鋼太郎
「本当にやりがいを感じ、ますますこのドラマが好きになりました」

※塚本高史
「まだ終わった感じがしないんですが、これが終わるということは夏が終わるということ…次回もよろしくお願いします!」

※白洲迅
「去年以上に、“いじり”という名の愛を一身に受けながら、気づいたら終わっていました」

※倉科カナ
「スタッフの皆さんも楽しそうだったし、私たちも演じていてホントにあっという間でした。もう終わるのか…という感じです」

※田辺誠一
「一本一本がしっかり骨太なドラマで、みんなで作っていくのが本当に楽しかったです」

そしていよいよ主演・東山紀之の番になると、キャスト・スタッフが見守るなか監督とハグした東山は「僕からは一言だけ…セクシーサンキュー!」と叫ぶ。これには塚本がすかさず「後輩のグループね(笑)!」とツッコみ、セット中が笑いに包まれていた。

チームワーク抜群のキャスト・スタッフが作り上げた物語も 、9月11日(水)の第9話、そして9月18日(水)放送の最終回を残すのみ。最後まで見逃せない!

※次回放送情報:『刑事7人』第9話
2019年9月11日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP