Snow Man・深澤辰哉の休日話にタカがツッコミ!「タッキーをアッシー扱い(笑)」

公開: 更新: テレ朝POST

9月9日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、「海なし県・埼玉の秘境駅でお寿司屋さんを見つける旅!」を放送。

タカアンドトシと一緒に旅をするのは、今年上演30年目を迎える舞台『ラヴ・レターズ』に出演する高橋克典、Abema TVで放送中のドラマ『奪い愛、夏』で主演を務める水野美紀、さらに、来年CDデビューが決定し話題沸騰中のグループ「Snow Man」の深澤辰哉、そしてみちょぱ池田美優)の4人だ。

©テレビ朝日

「昔バックパッカーだったから“行き当たりばったり”が大好き」という高橋をリーダーにスタートした旅だが、見渡す限り飲食店のありそうな気配は皆無。開始早々、絶望的な状況になる。

「心が折れそうだよ…」とつぶやく水野や、「ライブよりキツイ」という深澤を横目に、高橋は「大丈夫!」「気持ちいいなぁ!」と超ポジティブ発言を連発。するとみちょぱが、「リーダー、不安だな…」とポツリ。水野はそんな彼女に「みちょぱ、長いものには巻かれるもんだよ」と処世術を伝授する。

◆「Snow Man」結成秘話も!

旅の途中には、来年CDデビューが決まりノリにノッている「Snow Man」の深澤がグループ結成秘話を明かす場面も。

「グループ名はジャニーさんと滝沢(秀明)くんがつけてくれました。ジャニーさんが最後にデビューすることを決めてくれたグループなので、大事にしたいなと思っているんです」という深澤の言葉に、みちょぱらも思わず感動!

また電車での移動中には、「ジャニーズで仲のいい先輩は誰?」という話題に。

「一番仲がいいのは滝沢くんかもしれない」という深澤が、「滝沢くんが迎えに来てくれて、ランチして、ホームセンターに行って、夜ごはんも食べて、送ってもらう」と、まるでデートのような休日の過ごし方を告白する。

これにタカは、「タッキーをアッシー扱いしてるんだ(笑)」とビックリ! そのほか、暑い中を歩き続ける深澤の不思議な動きなど、大人気アイドルの素顔が満載の旅は必見だ。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP』 
2019年9月9日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP