村上信五&黒木瞳『音楽チャンプ』SP放送決定!原石を求めて全国を縦断中

公開: 更新: テレ朝POST

関ジャニ∞の村上信五と女優・黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組音楽チャンプ

同番組が9月26日(木)に放送されることが決定した。

©テレビ朝日

これまで、動画再生回数1400万回超を記録した奇跡の美声・丸山純奈や、メジャーデビューし2度目の全国ツアーを控える琴音など、“歌うまさん”の原石を多数発掘してきた同番組。

「まだまだ日本には沢山の原石がいるはず!」と、現在さらなる逸材を求めて捜索する日本縦断プロジェクトが進行中とのことだ。

◆地道に駆け回り、逸材を探す!

SNSや動画配信サイトなどで誰もが簡単に情報を発信できるこの時代、“歌うまさん”はインターネットの世界にもあふれ返っている…。しかし、そんな時代だからこそ地道に足でかせいで真の原石を見つけたいと、番組スタッフは複数のキャラバン隊を結成。

カラオケ採点マシーンを運びながら、街行く人に声を掛けては歌ってもらうを繰り返す、地道で根気のいる方法で日本全国を縦断しているという。

1カ月間にわたりキャラバン隊が日本中を練り歩いて見つけた“歌うまさん”たちが、東京・テレビ朝日のスタジオに集結。『音楽チャンプ』の座をかけて自信の1曲を披露する。

そして、そんな“歌うまさん”たちをレコード会社や音楽プロデューサーなど総勢50名の音楽関係者たちが厳しい目で審査。本当にスターになる素質をもった原石なのかどうかを見極め、「この子を育てたい!」と思った“歌うまさん”には札を挙げるというシステムで審査を進める。

札が最も多く挙がった人が“チャンプの座”へ! どんな原石が出てくるのか、注目だ。

※番組情報:『音楽チャンプ』歌うま日本一決定戦 2時間SP
2019年9月26日(木)よる8時放送、テレビ朝日系24局ネット

PICK UP