吉田鋼太郎、“スパルタ部長”と化し『おっさんずラブ』メンバーにバシバシ!

公開: 更新: テレ朝POST

3時間スペシャルで放送される8月26日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』。

人気焼肉チェーン店を舞台に行われるタカアンドトシの「帰れま10」には、『劇場版おっさんずラブ』のメンバーが登場する。

©テレビ朝日

参戦するのは、田中圭吉田鋼太郎林遣都沢村一樹志尊淳内田理央ら豪華キャスト陣。

一度も間違えることなく飲食店の人気メニューベスト10を全て当てたら100万円というこの企画で、映画に勢いをつけるべくパーフェクト達成を目指す。

コーナーには、“OL民”(※『おっさんずラブ』の大ファン)として知られるオカリナおかずクラブ)も登場。大好きな名シーンをリクエストする場面も!

©テレビ朝日

また、ベスト10の予想中も常に穏やかだった吉田鋼太郎がある時を境にひょう変! 突如“スパルタ部長”と化す。

お腹がいっぱいで眠たくなってきたのか、はたまた疲れてしまったのか…。メニューを握りしめ、メンバーにバシバシ厳しくダメ出しをする事態がぼっ発!

スパルタ部長が檄を飛ばした成果は出るのか? 注目したい。

◆サンドウィッチマンの「バスサンド」で内乱がぼっ発!

©テレビ朝日

そして、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み飲食店を見つける旅「バスサンド」では、ゲストとして長嶋一茂小杉竜一ブラックマヨネーズ)、そして紅一点のすみれが登場。

一行は、南アルプスの麓に位置する“日本一人口の少ない町”山梨県の早川町を舞台に飲食店探しの旅に出る。

バスに乗っている間も、最初のバス停に降り立った時点でも人っ子一人見当たらないという状況を前に「俺たち今からどうなるんですか?」と小杉はぼう然。富澤たけしも「絶望的な景色だなぁ」とぼやく。

とはいえ和気あいあいと旅を続ける一行なのだが、番組史上初ともいえる大トラブルがぼっ発!?

©テレビ朝日

一茂の采配で小杉がサイコロを振ることになり、いざサイコロを振ってみんなが望む数を出したにも関わらず、降りたバス停には飲食店がなく…。「これは…やっちまいましたね」とやんわり責めるメンバーと、「さっきまでの一体感はなんやったん?」とキレる小杉の内輪もめが始まり…?

はたして一行は、ギネス世界記録に認定され、1300年もの歴史をもつ世界最古の温泉・西山温泉にたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2019年8月26日(月)よる7:00~9:48放送、テレビ朝日系24局

PICK UP