島本真衣アナ、『劇場版おっさんずラブ』は「今週末映画館に行って観るお」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆『おっさんずラブ』の3人がスタジオ登場!

8月23日(金)に公開された『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』。今週『グッド!モーニング』でも、ミニドラマ『おっさんずラブ外伝』を放送しました。

公開初日には、スタジオに田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんが登場。そのときの様子を島本真衣アナウンサーが紹介してくれました。

©グッド!モーニング

田中さん、吉田さん、林さんが登場すると「スタジオが一気に華やかな空気に包まれました」と当時の様子を振り返る島本アナウンサー。「和気あいあい、愛に溢れた楽しいお話を聞かせてもらい感謝感謝です」と、3人の貴重な話が聞けて大満足の様子でした。

©グッド!モーニング

最後に島本アナウンサーは、「ぜひ今度は映画館で劇場版をお楽しみください」と映画をオススメ。「私も今週末映画館に行って観るお」と意気込んでいました。

◆4姉妹も『劇場版おっさんずラブ』をPR!

今週も国内外から届いた話題が盛りだくさん!さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返って行きましょう。

8月19日(月)は、アメリカの高校で自動販売機に入り込んでしまったアライグマのニュースをお伝え。出られず困惑した表情がなんとも言えない可愛らしさだったので、4姉妹でアライグマに“なりきり”。

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは「無事救出してもらえて良かったですね」とコメントしていました。

8月20日(火)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが挑戦していたニジマス釣りが楽しそうだったので、4姉妹でもやってみることに!

©グッド!モーニング

8月21日(水)は、利根川からお天気中継をお届けしました。そこで気象予報士の依田さんが、ゴムボートで川を下る「ラフティング」を体験。それに影響を受けて…

©グッド!モーニング

4姉妹も「ラフティング」に挑戦している風でパシャり!

8月22日(木)は、8月23日(金)公開の『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』をPR!

©グッド!モーニング

8月23日(金)は、この日から公開となった『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』より、田中さん、吉田さん、林さんがスタジオに登場。そこで、この日の放送で使用した劇場版のシーンのパネルとともに記念撮影!

©グッド!モーニング

同作の大ファンだという福田成美キャスターも作品のどこかに登場しているそうなので、みなさんも劇場で確かめてみてください!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP