石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げるザワつく!金曜日

8月23日(金)の放送には立川志らくがゲストで登場し、「世界のザワつく!映像」や「外国人が変だと考えるニッポン」、「酒蔵ツアー」についてトークを展開していく。

©テレビ朝日

◆ちさ子、子供と交わした“ある約束”

「世界のザワつく!映像」では、ホームビデオ撮影中に見せた海外の可愛らしい子供達を紹介。なかには驚きの“技”を披露する映像も。

スタジオではちさ子が、子供達をよく撮影していたというエピソードを披露。母親のちさ子が子供たちに「ある約束」をしたため、必死になって身長を伸ばそうとジャンプをするようになり、その様子をカメラに収めてきたという

ちさ子が息子と交わした「ある約束」とは? さらに、ちさ子のある野望も明らかに。

◆外国人観光客が思う「日本の変なところ」

©テレビ朝日

急増する外国人観光客だが、たくさんの観光地がある京都や大阪、東京でも意外な場所が外国人観光客の人気スポットになっているという。

そんな場所を紹介しつつ、そこを訪れている外国人観光客に日本の変だと思うところを質問。いったいどんな答えが返ってくるのか?

それらを受けて一茂・ちさ子・立川志らくが自分たちの意見を披露。「日本の女性は化粧を頑張りすぎ」という答えに、激しく同意したちさ子は…?

◆一茂が飲み会でやると“必ずウケること”って?

埼玉県蓮田市にある老舗の酒蔵。国内消費量が減少の一途をたどる日本酒の人気を回復しようと、見学ツアーを開催。今では日本人観光客が殺到する大人気イベントとなっている。

というのも、ツアーの後に開かれる日本酒の試飲会がお目当て。なんと6合まで試飲でき、30分もたつと参加者はご機嫌、大宴会に。

そんな蔵元の見学ツアーを“ザワつくトリオ”たちはどう考えるのか?

お酒を飲まないちさ子は、以前気の弱い男性とお付き合いしていたときに酔っ払った彼が豹変したという爆笑エピソードを披露

また一茂は、やると必ずウケるという飲み会でのお約束ごとを明かすが、その“お約束ごと”とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年8月23日(金)午後8:57~午後9:54、テレビ朝日系24局

テレ朝POST

賀来賢人と夏帆が、10月15日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。賀来が同局で放送されたドラマ『今日から俺は‼』で見せて話題となった変顔を久々に披露した。

ページトップへ
Twitter Facebook