黒柳徹子、林遣都の可愛さにメロメロ!子犬っぽさ溢れる“14歳の写真”に、田中圭と悶絶

公開: 更新: テレ朝POST

8月22日(木)の徹子の部屋』には、田中圭吉田鋼太郎林遣都の3人が出演。

社会現象にもなるほどの大ブームを巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』(2018年)が、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(8月23日公開)として映画化されるなど、まさに今話題の“おっさん”たちが登場する。

◆「普通に見えて普通じゃない」田中圭の演技を大絶賛

©テレビ朝日

「私、あんまり作品を見て笑うことがないんですけど、本当に何回も笑っちゃった。でも何かを考えさせられる作品」と、『おっさんずラブ』を何度も見たという黒柳は田中が演じる“はるたん”こと春田創一のクルクル変わる表情にも爆笑したと語る。

また、「普通に見えて普通じゃないって素晴らしい!」と田中の演技も大絶賛。

『おっさんずラブ』以降、「環境が変わりました。街を歩いているとすぐ気づかれるようになりました」という田中が、オーディション秘話やバイトと役者を掛け持ちしていた時代についても明かす。

◆吉田鋼太郎、小顔の2人に嫉妬!

田中が「一緒に芝居していると心強くて離れると憧れに変わる」と言い、林が「絶対的な存在」と語るなど、2人から尊敬されている吉田。

そんな吉田が突然、「ふとモニターを見て改めて思ったんですけど…僕、顔が大きいですね(笑)。2人が小さいから遠近法みたい…ずるい!」と言い始める。

田中と林と同じサイズになるようのけぞるなど、キュートな“おっさん”吉田の魅力も全開だ。

◆黒柳、初登場で緊張ぎみの林遣都にメロメロ!

『徹子の部屋』に記念すべき初出演となる林遣都は、「声がちっちゃいよ!」と先輩2人からツッコまれながら、緊張ぎみにご挨拶。

そんな林を吉田が「チワワみたいな顔をしてるんです」と言うと、「かわいい! ホントにチワワみたいね」と黒柳はすっかりメロメロ。その後も何かと「かわいい」を連発する事態に…。

さらに、黒柳だけでなく田中も思わず「かわいいー!」と悶絶した、子犬っぽさが溢れる14歳の林の写真も登場する。

※番組情報:徹子の部屋
2019年8月22日(木)ひる12時~12時30分放送、テレビ朝日系24局

PICK UP