マツコ、もっと欲しいとリクエスト!ハナコ岡部が、食リポで叫ぶ“お決まりのフレーズ”

公開: 更新: テレ朝POST

これまでマツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日系)では、「ガチガチランキング」と題して「焼肉」「麻婆豆腐」「温泉」「かき氷」など、その道の有識者が忖度なしで選ぶランキングを発表してきた。

8月21日(水)の同番組では、ハンバーグのランキングを発表する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

洋食屋や定食屋、喫茶店など、都内でハンバーグを提供しているお店は約1000軒以上あると言われている。そのなかから、本当に美味しいハンバーグを決めるべく、今回7人の有識者にランキング作成の協力を依頼。

ハンバーグをこよなく愛し、研究する彼らが、お店との癒着や忖度などを一切無視してお店を選出。3時間にわたって「本当に評価されるべき店」を議論して完成したランキングを発表する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

豚100%の王者」「お家ハンバーグの究極系」など、有識者が一押しのハンバーグをリポートするのはハナコ岡部大

今回、「おいしさを100%ストレートに伝えたい」と言う岡部は、これまでとは一味違う「落ち着いた“大人の食リポ”」を目指すと意気込む。

さらに、岡部は「『宝石箱や!』や『まいうー』のような、良いフレーズを残していきたい」と大胆な宣言も飛び出す。

そして、マツコがもっと欲しいとリクエストし、有吉が100パターン用意した方が良いとアドバイスした、岡部が叫ぶ“お決まりのフレーズ”とは?

ランキングを見終えたマツコ&有吉が「見ごたえがあった」と唸る、絶品ハンバーグランキングは見逃し厳禁だ。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年8月21日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP