『仮面ライダーゼロワン』主題歌が決定!西川貴教とJ(LUNA SEA)が強力タッグ

公開: 更新: テレ朝POST

9月1日(日)スタートの新番組『仮面ライダーゼロワン』。その主題歌アーティストが、J×Takanori Nishikawa>に決定した。

Ⓒ2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

作曲はLUNA SEAのベーシストであり、LUNA SEAが発表してきた数々のヒット曲を手がけてきたJが担当。ボーカルは、パワフルな歌声を響かせる西川貴教が担当する。

かねてから親交のあったふたりだが、西川自身が念願だったと語る仮面ライダーシリーズ主題歌のオファーを受け、西川がJを誘ったことで夢のコラボレーションが実現した。

ふたりがタッグを組んだ主題歌『REAL×EYEZ』(リアライズ)は、パンチの効いたJのロックサウンドと西川の魂のボーカルの真っ向勝負が織りなす1曲。

また編曲では、西川の『SINGularity』でも楽曲を提供しているゆよゆっぺが<DJ’TEKINA//SOMETHING>名義で参加。疾走感のあるリズムをド迫力の骨太サウンドがつらぬく楽曲が、仮面ライダーゼロワンの世界を華やかに彩る。

なお、8月25日(日)には追加キャストも明らかに。こちらも期待したい。

◆西川貴教 コメント

「初代から数えてテレビシリーズ31作目、令和最初の仮面ライダー、新たな歴史の幕開けとなる『仮面ライダーゼロワン』の主題歌を、盟友Jとのタッグで担当させていただけることを本当に嬉しく思います。

念願のコラボレーションがようやく実現することになりました。尽力していただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。今回の作品にはAIが大きく影響していると伺いましたが、僕も先日、人工知能と人との関係をテーマにした『SINGularity』というタイトルのアルバムをリリースしたばかりでしたので、既に作品との強い縁(えにし)を感じております。

昭和、平成、令和と3つの世代を跨ぐ新しい世代の新しい仮面ライダー、そして僕自身も引き続き『西川貴教』として新しいアーティスト像を皆様に提示していきたいと思います。僕の無茶苦茶な呼びかけに応えてくれたJと共に、1年お付き合いください。よろしくお願いいたします」

◆J コメント

「男の子なら必ず一度は夢中になるスーパーヒーロー仮面ライダー。その令和最初という記念すべき作品に主題歌を提供できることを大変光栄に思います。

そして一緒にやろうと声をかけてくれた盟友、西川にも感謝です! 西川がパワフルに歌うことを想像しながら、俺たちにしか鳴らせないROCKサウンドを、また新しい仮面ライダーのイメージを創り出すことが出来ればと思いレコーディングしました。

作品はもちろんのこと、是非この主題歌も一緒に楽しんでもらえれば嬉しく思います。『ゼロワン』盛り上がっていきましょう!」

※番組情報:『仮面ライダーゼロワン
2019年9月1日(日)スタート!【毎週日曜】午前9:00~9:30放送、テレビ朝日系24局
出演:高橋文哉 岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵 中川大輔 砂川脩弥 児嶋一哉

PICK UP