千鳥ノブ、『Lemon』を熱唱!しかし…その歌声に大悟が一撃「夢ならばと思った」

公開: 更新: テレ朝POST

8月15日(木)、バラエティー番組テレビ千鳥のスペシャルが放送される。

©テレビ朝日

スタジオゲストに迎えるのは、麒麟川島明新川優愛、そして土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』で主人公を演じる間宮祥太朗

間宮は『テレビ千鳥』を見ているとのことで、プライベートにおいても、ドラマで芸人を目指す役が決まった際には大悟に相談するなど普段から交流もある間柄。

©テレビ朝日

深夜2時台の同番組のレギュラー回で佐藤健がゲスト出演した放送を見たときには「先を越された!」と思ったそうで、今回の出演も直談判だったとのこと。

相次ぐ人気イケメン俳優からの“愛されコメント”に、大悟も「男前に好かれる番組やね」とコメントする。

ノブが、米津玄師『Lemon』を熱唱!

今回番組では、ノブが“米津玄師のヒット曲『Lemon』を歌いたい!”という大胆な企画に挑戦する。

©テレビ朝日

歌が苦手で、カラオケでの持ち歌もなく、カラオケを避けてきたというノブ。1カ月間にわたり本気でボイストレーニングを受けたのち、スタジオで生歌を披露すると意気込む。

さっそくボイストレーナーの前で『Lemon』を歌うと、いろいろと問題のある歌声に大悟からは「(歌を聞いた)みんなが『夢ならば』と思った」と歌詞に絡めて一撃が!

まずは声の出し方から練習を開始し、ロケの合間や移動中にも練習を重ねるノブ。特訓の成果をスタジオで披露するが、はたしてその完成度は!?

©テレビ朝日

一方の大悟は、“買い物千鳥”で夏服を自腹購入。「夏やから攻めたい。ちょい菅田(将暉)で、あいみょん感があるような」とおしゃれブティックをはしごして“ガチ買い物”に臨む。

店ではノブの勧めに従い次々と試着する大悟だが、出来上がったスタイルは「サイボーグ009のオーディションに落ちたヤツ」「しゃべるトウガラシ」などなど、独特のキャッチフレーズが飛び出す奇妙なもの!

最終的には大悟が購入した夏服を着てスタジオでお披露目…!となるのだが、果たしてどんな夏服姿で登場するのか?

©テレビ朝日

※番組情報:『テレビ千鳥
2019年8月15日(木)よる11時20分~、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域は放送時間が異なります)

PICK UP