千鳥・大悟、夏服を自腹購入!おしゃれブティックで“ガチ買い物”「夏やから攻めたい」

公開: 更新: テレ朝POST

毎週月曜日の深夜に千鳥が今一番やりたい企画をお届けしているバラエティー番組テレビ千鳥。同番組のスペシャルが8月15日(木)に放送される。

過去にはノブが1100万円の高級外車を本当に購入したり、大悟が大好きな食べ物をあえて極限までガマンする「ガマンめし」に挑戦するなどし、注目を集めてきた。

©テレビ朝日

今回のスペシャルではゲストに麒麟川島明、女優で先日結婚を発表したばかりの新川優愛、そして土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』で主人公・上妻圭右役を演じる間宮祥太朗を迎え、スタジオで千鳥の2人が挑戦した“やりたい企画”VTRをチェックしていく。

◆ノブが『Lemon』熱唱、大悟は夏服を自前で購入

©テレビ朝日

ノブは米津玄師のヒット曲『Lemon』を歌いたい、という大胆な企画に挑戦。

歌が苦手でカラオケでの持ち歌もなく、カラオケを避けてきたというノブ1カ月間、本気でボイストレーニングを受けたのち、スタジオで生歌を披露すると意気込む

さっそくボイストレーナーの前で『Lemon』を歌うと、色々と問題のある歌声に大悟からは「(歌を聞いた)みんなが『夢ならば』と思った」と歌詞に絡めて一撃が。

まずは声の出し方から練習を開始。ロケの合間や移動中にも言われたトレーニング方法で練習を重ねるノブ。そして特訓の成果をスタジオで生披露するが、果たしてその完成度は?

©テレビ朝日

一方、大悟は “買い物千鳥”で夏服を自腹購入。「夏やから攻めたい。ちょい菅田(将暉)で、あいみょん感があるような」とおしゃれブティックをはしごして“ガチ買い物”する。

店ではノブの勧めに従い次々と試着するが、出来上がったスタイルは「サイボーグ009のオーディションに落ちたヤツ」「しゃべるトウガラシ」など、独特のキャッチフレーズが飛び出す奇妙なものに…!?

©テレビ朝日

最終的に大悟が購入した夏服を着てスタジオでお披露目となるが、果たしてどんな夏服姿で登場するのか?

◆間宮祥太朗、出演を直談判!

今回スペシャルにゲストとして登場した間宮は、もともとお笑いが好きで『テレビ千鳥』も見ているとのこと。

さらにプライベートでもドラマで芸人を目指す役が決まったときには大悟に相談するなど交流もあり、深夜2時台のレギュラー回で佐藤健がゲスト出演した放送を見たときは「先を越された!」と思ったそう。

そのため今回は直談判し、番組に出演。相次ぐ人気イケメン俳優からの愛されコメントに大悟も「男前に好かれる番組やね」と語っていた。

※番組情報:『テレビ千鳥
2019年8月15日(木)よる11時20分~、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域は放送時間が異なります)

PICK UP