今泉佑唯、“オトナキャンプ”で笑顔弾ける!初写真集&初舞台のウラ話も

公開: 更新: テレ朝POST

欅坂46のメンバーで、女優やモデルに大活躍中の今泉佑唯

彼女が9月の誕生日で21歳を迎える前の3カ月で“オンナ磨き”をする番組の第3弾『今泉佑唯のもっともっとオトナ女子~20 歳のうちにしておきたいこと』が、8月23日(金)にCSテレ朝チャンネル1で放送される。

第3弾のテーマは「オトナキャンプ」

近年、アウトドア愛好家の間で、自然のなかでありながら豪華で快適な滞在ができる新しいキャンプスタイルの “グランピング”が大流行。

グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンプを組み合わせた新しいリゾートキャンプスタイルのことだが、今回、番組のゴールがその地となる。

◆贅沢の極み、グランピングへ出発!

キャンプ地までは、NONSTYLE石田明の運転でスタート。

普段、助手席に座ることはまず無いという今泉は、「その空間にちょっとドキッとしました!」とはにかむ。

また車内では、キャンプと言ったらやはりカレーということで、今泉の母直伝の特製カレーのレシピでひと盛り上がり。その他にも、ソロ活動をしてからの初写真集ウラ話、初舞台のウラ話など、夏定番の音楽をかけながら、トークは弾む。

キャンプ用の食材の買い出しのため、道の駅で途中下車。そこでは、大きなスイカと新鮮な採れ立ての産直野菜、そしてお肉をGET。

その後2人は、次なる目的「ニジマス釣り」へ。

今泉にとって、これが人生初の釣り体験。だが、餌付けをしてわずか30秒たらずでマスを釣り上げるミラクルが! 石田と罰ゲームをかけての釣り対決となったが、果たして今泉の釣果は?

◆大自然に囲まれた「東京の秘境」

グランピングを知らなかったという今泉は、実際これまでキャンプ自体にも行ったことがなかったという。

キャンプには、かなり苦労するイメージを持っていたようだが、到着するや否や一転、“隠れリゾート感”あふれる超豪華な外観に、自然と笑顔が弾ける

大自然に囲まれた「東京の秘境」。そのこだわりの内装は、ハンモック、ソファーに天蓋ベッド、露天ジャグジー、家具はほぼ海外からの取り寄せ品と聞いて、さらにハイテンション。

◆“特製オリジナルカレー作り”に挑戦

そして2人は、 川のせせらぎを聞きながら調理を開始。

今泉は、ダッチオーブンを使ってトマトと玉ねぎの水分だけで作る「オリジナルの無水カレー」作りに挑戦。

以前ある番組で「料理ができないキャラ」にされてしまった今泉は、そのことを考えると今回で“急成長”しているところを見せられたと思いますよ、と笑顔で調理を進める

板前経験もあり抜群の包丁さばきを見せる石田との料理シーンは見逃せない。

さらに今回もシークレットゲストが登場。ゲストからはサプライズの手紙と、来月で21歳を迎える今泉への誕生日ケーキがプレゼントされた。

「3ヵ月連続特番」のファイナルである今回、最後には今泉が21歳へ向けた“新たな決意”を語る。

※番組情報:『今泉佑唯のもっともっとオトナ女子 ~20 歳のうちにしておきたいこと
2019年8月23日(金)よる7:00~8:00、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

PICK UP