Hey! Say! JUMP山田涼介、今田美桜らのため全力ダッシュ!しかし、ミス連発で大ピンチ

公開: 更新: テレ朝POST

8月5日(月)放送の帰れマンデー見っけ隊!!は、「夏休みSP! 涼しい夏の北海道! 美瑛・富良野の絶景&グルメルートを巡る秘境乗り継ぎ旅」と題し、鉄道とバスを乗り継ぎながら絶景“青い池”を目指す。

©テレビ朝日

今回のゲストは、金曜ナイトドラマ『セミオトコ』に出演中のHey! Say! JUMP山田涼介今田美桜。今田は、過酷バラエティロケに初めて参加するそうだ。さらに、井森美幸佐々木健介とともに、MCタカアンドトシの故郷・北海道を満喫する。

現在、ずっと都内でドラマの撮影をしている山田と今田は、北海道の大自然を前に「癒やされますね~」とくつろいだ表情を見せる。そんな若者2人の姿を見た井森は、今田の母親が自分より年下だと知り、思わず「ホラーだ!」と絶叫。佐々木も山田を見守りながら、「父親目線で見ちゃいますね」とポツリ。

そんなまるでファミリーのようなメンバーで、いよいよ旅がスタートする!

◆リーダー・山田がミス連発で大ピンチに!?

今回の旅のリーダーは山田。タカアンドトシから、東山紀之松岡昌宏岡田准一らこれまでの旅でミラクルを起こしてきた先輩たちの活躍を聞いた山田は、プレッシャーを感じながらも皆を引っ張ろうと一生懸命。

飲食店を見つけるべく、皆の体力を消耗させないよう自ら「見に行ってきます!」と全力ダッシュで何度も偵察に向かう。

しかし、なぜか偵察の結果は思わしくなく、山田が決めた進行方向はことごとくハズレ。「リーダーのミス!」とツッコまれる山田を、すっかり父親目線の佐々木が優しく励ます。

また、タカが「みんなで育てるタイプのリーダーって初めてかも(笑)」と言うなど、前代未聞のリーダー誕生となった。新時代のリーダー・山田の奮闘、見逃せない!

そして、食事中や移動中には、山田が「プライベートで一番仲のいい先輩」「会うと一番緊張する先輩」「先輩の意外な一面」などを告白。山田の素顔が垣間見えるトークにも注目だ。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2019年8月5日(月)よる7:00~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP