間宮祥太朗、『べしゃり暮らし』共演の堀田真由にドッキリ仕掛ける!すると小芝風花が…

公開: 更新: テレ朝POST

7月27日(土)に放送を開始した、森田まさのりの同名人気漫画が原作の土曜ナイトドラマべしゃり暮らし

©テレビ朝日

笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の2人が漫才コンビを組む“お笑い青春ストーリー”である本作。

27日放送の第1話終盤で披露された2人による“アドリブ設定”の漫才シーンなどがさっそく話題となっているなか、ドラマの公式YouTubeチャンネルでもさまざまな試みの“笑い”が展開されている。

◆間宮祥太朗、ドッキリの仕掛け人に!

ドラマ放送開始前よりスタートしているこの「ドラマ『べしゃり暮らし』公式YouTubeチャンネル」。

そこでは、間宮・渡辺をはじめ、矢本悠馬小芝風花堀田真由長田成哉ら出演者たちがゲームやドッキリ企画に挑戦している。

1人だけ違うテーマを渡された人を会話の中で見つける人気ゲーム「ワードウルフ」や、SNS上で大流行の「気配斬り」、さらに「英語禁止ジェンガ」などさまざまな遊びを楽しむ出演者たち。

その様子からは、彼らの仲の良さ、現場の温かい空気がこれでもかと伝わってくる。

そんななか注目したいのが、間宮祥太朗が仕掛け人となり、堀田真由をターゲットにしたドッキリ動画だ。

ジェンガの箱の中にオモチャのゴキブリを仕込み、ジェンガをセッティングしようとすると最後にその“ゴキブリ”が現れるという内容のこのドッキリ。

仕掛け人の間宮は、「間違いなく驚くと思う。楽しんでやりたいと思います!」と自信を見せ、いたずらっぽい表情を浮かべるが…?

結果、想像以上のリアクションを見せる堀田と、ターゲットではないのに驚いてしまう小芝風花! 間宮も大喜びした2人の反応に注目だ。

また、同チャンネルでは「間宮の放送室」と題し、主演・間宮と共演者たちがドラマの裏話を存分に語っている。ドラマ本編と併せて、熱いトーク満載のこちらも見逃せない!

ドラマ『べしゃり暮らし』公式YouTubeチャンネル

※番組情報:土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし
【毎週土曜】午後11:15~0:05放送、テレビ朝日系24局

※7月27日(土)に放送された第1話は、テレ朝キャッチアップにて期間限定で無料配信中

PICK UP