野原一家が、“ポツリと一軒家”へ…『クレヨンしんちゃん』で『ポツンと一軒家』のパロディー

公開: 更新: テレ朝POST

普段より30分早いよる7時から1時間スペシャルとして放送される、7月26日(金)のクレヨンしんちゃん

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

今回は「おてんこもりもり夏の1時間スペシャル」と題して送る全話新作の豪華5本立て、いつも通りの楽しく笑いのつまったエピソードもあれば、普段は見られない一風変わったエピソードもあり、まさに“てんこもり”。

『クレヨンしんちゃん』単独での1時間スペシャルは、2013年8月2日(金)放送の「日本の夏!爆笑の夏!おてんこもりもり1時間スペシャル!!」以来、6年ぶりとなる。

◆『ポツンと一軒家』の公式パロディーが?!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。衛星写真だけを手がかりにその地へと赴き、人里離れた場所で暮らす人物の人生にまで迫っていく番組『ポツンと一軒家』(ABC・テレビ朝日系、日曜よる7時58分)。

今回、『クレヨンしんちゃん』で『ポツンと一軒家』の公式パロディーが実現することに…?!

本家番組からもお墨付きのサブタイトルのおはなし「ポツリと一軒家だゾ」では、野原一家が山奥の一軒家を訪ねるエピソードを前編と後編に分けて送る。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

とある週末、野原家の4人は山奥にある行列のできるパン屋さんへ車で出かけるが、途中でカーナビが故障して迷子になり、山奥にポツリと建つ一軒家を偶然にも発見。

野原一家が訪れた“ポツリと一軒家”には、いったいどんな人たちが暮らしているのか? そして、しんのすけたちは、“ポツリと一軒家”でどんな活躍をみせるのか?

このほか、“夏の都市伝説シリーズ”など夏休みにぴったりな作品もてんこもり。家族みんなで楽しめる内容となっている。

※番組情報:『クレヨンしんちゃん』おてんこもりもり夏の1時間スペシャル
2019年7月26日(金)午後7:00~7:54、テレビ朝日系24局

PICK UP