専門家100人が“地球上で一番強い動物”を選ぶ!「世界最強動物ランキング20」が完成

公開: 更新: テレ朝POST

7月27日(土)、テレビ朝日系にてバラエティ番組『専門家100人が選んだ びっくり映像で見る!世界最強動物ランキング』が放送される。

©テレビ朝日

この番組では、専門家100人に対して事前に「地球上で一番強い動物は何か?」というアンケートを実施。その結果をもとに「世界最強動物ランキング」上位20位を、動物たちの激しい戦いを捉えたびっくり映像とともに発表していく。

MCを務めるのは爆笑問題の2人。ゲストの寺田心間宮祥太朗矢田亜希子田中雅美岡田結実カズレーザーメイプル超合金)とともに、一番強い動物を予想しながらランキングを見守る。

一見たやすく予想ができそうなこのランキングだが、「誰もが強いと思うあの動物は、まさかの下位に!?」「この動物ってこんなに強かったの!?」など、 爆笑問題やゲストたちの想像をはるかに超える衝撃の結果が明らかになる

このランキングで最も重要なのは、“専門家100人が選んだ”結果がもとになっている、というポイント。一般常識が全て覆されるといっても過言ではない、驚きの新事実が次々と発覚する。

はたして、地球上で一番強い動物の頂点に君臨するのは、いったいどの動物なのか?

◆100名に1万円分のクオカードが当たるキャンペーンも!

また今回番組では、総額100万円のクオカードが当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施。抽選で100名に1万円分のクオカードがプレゼントされる。

応募方法は、Twitterにて『専門家100人が選んだ びっくり映像で見る!世界最強動物ランキング』番組公式アカウント(@saikyo_20animal)をフォローし、番組放送中に「#世界最強動物ランキング」を付けて順位予想や感想などをツイートするだけ。

ランキングを予想しながら、番組放送中にぜひキャンペーンに参加してみては?

<プレゼント応募期間>
2019年7月27日(土)18:56から、2019年7月27日(土)20:54まで

※番組情報:『専門家100人が選んだ びっくり映像で見る!世界最強動物ランキング
2019年7月27日(土)よる6時56分~放送、テレビ朝日系

PICK UP