間宮祥太朗&堀田真由が『全力坂』に!間宮「男性として特別な体験」<べしゃり暮らし>

公開: 更新: テレ朝POST

東京に数多くある坂道を、俳優・吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、女性タレントがひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組全力坂

そんな『全力坂』と7月27日(土)からスタートする土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』のコラボが実現した。

©テレビ朝日

コラボ回には、主人公・上妻圭右役を演じる間宮祥太朗と圭右の幼なじみである土屋奈々役を演じる堀田真由の2人がランナーとして登場。

7月22日(月)と23日(火)は堀田真由、24日(水)と25日(木)は間宮祥太朗が、東京都港区の坂を全力で駆け上がる。

全力疾走は久しぶりだという間宮に、走破した感想を聞くと「女性が走る番組なので、まさか自分が出演することになるとは思っていませんでした男性としてこの番組に出られたのは、とても特別な体験でラッキーですね」と、今回の出演を楽しんだ様子。

また、普段からなるべく運動するよう心がけているという堀田は「この日のために、体調を万全に整えて食事制限もしました!」と本気で臨んだという。

間宮と堀田は、どのような全力ぶりを見せてくれるのか? ドラマ『べしゃり暮らし』とともに期待だ。

◆間宮祥太朗(上妻圭右 役)コメント

©テレビ朝日

「全力で走って、とても疲れました。『全力坂』は女性が走る番組なので、まさか自分が出演することになるとは思っていませんでした。男性としてこの番組に出られたのは、とても特別でラッキーな体験です!

ドラマの撮影では時々、逃げるシーンなどで走ることはあります。でも本気で走るのは、本当に久しぶりです。本当に全力で走り切りました。

ただ正直、この坂を何回も走るより、漫才の方がエネルギー使います。それほど『べしゃり暮らし』の撮影には頑張って臨んでいるので、是非とも見てください!」

◆堀田真由(土屋奈々 役)コメント

©テレビ朝日

「『全力坂』に出られるのは楽しみでした。すごく速いわけではないですが、短距離を走るのは好きです。普段からジムにも通い、なるべく運動するよう心がけています。この日のために、体調を万全に整えて食事制限もしました!

『べしゃり暮らし』を代表して私と間宮さんも走りますが、男女で全力坂に出るというのは珍しいことだと思うので、うれしいです。

私は、間宮さん演じる圭右の夢をそばで応援する幼なじみの役を演じています。漫才だけではなく、幼なじみの可愛いらしい部分も見ていただきたいですし、土曜日の深夜にたくさん笑って、週の始まりに、『よし頑張ろう』という気持ちになってほしいという願いを持って撮影しています。

私たちも全力で挑んでいますので、全力で全話を見ていただきたいです!」

※番組情報:『全力坂
【出演:堀田真由】
2019年7月22日(月)深夜1:27~1:33
2019年7月23日(火)深夜1:47~1:53
【出演:間宮祥太朗】
2019年7月24日(水)深夜1:57~深夜2:03
2019年7月25日(木)深夜2:48~深夜2:54

※番組情報:土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし
2019年7月27日(土)スタート!毎週土曜よる11:15~0:05、テレビ朝日系24局

PICK UP