東山紀之、三者面談で“ジャニーズ事務所入り”を相談!恩師が当時のエピソード語る

公開: 更新: テレ朝POST

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

7月17日(水)に放送される同番組では、シーズン5に突入した『刑事7人』で主演を務める東山紀之が登場する。

©テレビ朝日

◆東山紀之、中学時代に誘われたデートをすっぽかした!?

神奈川県川崎市生まれの東山紀之。川崎市内の小・中学校に通い、スカウトされてジャニーズ事務所に入所した。

少年隊として『仮面舞踏会』でレコードデビュー。その後も着実に映画やドラマ、舞台へとさまざまな分野に活動の場を広げ、2017年からは『サンデーLIVE!!』のメインキャスターとしても活躍している。

3年ぶり、2回目の出演となる東山が「気になる同級生」と名前を挙げたのは、デートに誘われたのに「恥ずかしすぎて、すっぽかしてしまった」という同級生女子

その事件以来、口をきいていないが、今でも申し訳ない気持ちがあるという東山。約40年ぶりに同級生美女と禁断の“再会”を果たす。

デート事件の真相を同級生本人に確認してみると、なんと東山は“すっぽかしていなかった”ことが判明! そして、東山も驚きの意外な真相が明らかに!

さらに、東山からもらったという“ある大切な思い出の品”を今でも保管しているという。果たして彼女が大切に持ち続けていた、超貴重な東山直筆の(秘)プレゼントとは?

◆伝説のデビュー秘話

そして「ジャニーさんから渋谷の交差点で直接スカウトされた」という伝説のデビュー秘話や、東大出身の熱血恩師と感動の再会も! 三者面談でジャニーズ事務所入所を相談されたという、当時の貴重なエピソードも恩師が披露する

また男子同級生も大集合し、東山を“命の恩人“と呼ぶ親友も登場するが、なぜか大爆笑の展開に…見逃し厳禁だ。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年7月17日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP