神回決定!東山紀之、「見たかキスマイ」と強運ぶり発揮&極上のボケ披露

公開: 更新: テレ朝POST

10万円で人はどれだけのことができるのか――。あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組10万円でできるかな

©テレビ朝日

7月15日(月)放送の同番組企画「スクラッチ宝くじ削り旅~ショッピングモール編~」に、キスマイにとっては事務所の大先輩である東山紀之が初参戦!

現在放送中の主演ドラマ『刑事7人』(毎週水曜午後9:00~9:54放送)で共演している塚本高史やお笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信とチームを組み、北山宏光宮田俊哉のキスマイ・チームを相手に熱き戦いを繰り広げる。

この企画では、両チームが各5万円(合計金額10万円)の資金を元手に、SNS上にも当せん報告があふれているスクラッチ宝くじを購入し本当に当たりが出やすいのか大検証。どれだけ当せんできるかをチーム戦で競う。

東山が宝くじに挑戦するのは今回が初めて。しかし、長きにわたって日本の芸能界をけん引し続ける東山に、不可能の文字はない…!? お見事としか言いようのない、スターの貫禄を“これでもか!”と見せつける。

◆見どころだらけの神回!東山がズバ抜けた運の強さを発揮

「芸歴も長いし、運もなきゃあそこまで上がれないと思う」(北山)と、東山の常人離れした潜在能力に怯みながらも、「スクラッチの世界に事務所の先輩・後輩は関係ない!」(宮田)と意気込むキスマイ・チーム。

ところがどっこい、さすがはスター東山! 一糸乱れぬ涼しい顔で次々と高額当せんを引き当て、「見たか!キスマイ」と煽るほどの強運ぶりを見せつける。

さらに東山は、サンドウィッチマンもうなる“極上のボケ”を披露したかと思えば、鷹匠のごとくミミズクを腕に乗せるなど、さまざまな場面で番組を盛り上げるべく“一流のエンターテイナー魂”を惜しみなく発揮。

ロケVTRを見たサンドウィッチマンの富澤たけしも思わず「これは神回決定!」と漏らした「スクラッチ宝くじ削り旅~ショッピングモール編~」。ここに列挙した出来事は、ほんの一部…“神回”たる所以を確認せずにはいられない!

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP』
2019年7月15日(月)午後7:00~午後9:48放送、テレビ朝日系24局

PICK UP