爆笑!亀田兄弟、ミニスカ姿で“パンチラ”を気にしながら「シャーッオラ!」

公開: 更新: テレ朝POST

くりぃむしちゅーが「お笑い芸人」としての原点に立ち返るべく、 貪欲かつ気まぐれに様々な“斬新”企画に挑戦する番組くりぃむナンチャラ

同番組で随一の人気を誇る企画「ミニスカート陸上」の季節が今年も到来した!

©テレビ朝日

第8回となる今大会には、まさかの(!)元ボクシング世界王者、亀田興毅亀田大毅兄弟が参戦する。

◆亀田興毅&大毅兄弟、ミニスカ姿で奮闘!

「ミニスカートを履いている女性は大変に違いない」――世の女性の気持ちを可能な限り理解するため、ミニスカートを履いて女性の気持ちになり、パンツを見せないようにしながらさまざまな競技に挑むこの「ミニスカート陸上」。

毎回数々の珍プレーが誕生し、伝説に伝説を重ね続けているこの企画だが、今回も膝上15cmのミニスカートをはき、男たちがさまざまな競技でパンチラ回避の激闘を繰り広げる。

7月5日(金)・12日(金)の2週にわたる放送だ!

今回は、亀田興毅&大毅の“チーム亀田”と、上田晋也パンサー・尾形による“チームナンチャラ”による2vs2のタッグマッチ! 果たして両チームは、パンチラせずに好記録を出すことができるのか?

©テレビ朝日

今回4人が挑むのは、「ミニスカート30mハードル走」「ミニスカート馬跳び10m走」「ミニスカートシャーッオラ!」の3競技。簡単そうに見えて、意外と難易度の高い競技が目白押しだ。

初参戦となる亀田兄弟のミニスカート姿にどうしても笑いをこらえきれない有田哲平たち。元世界チャンピオンが恥じらいながらハードルを飛んだり馬跳びをしたりする様子は、現役時代の彼らからは想像もつかないものばかり。否応なしに笑いを誘う。

そんななか、亀田大毅がある秘策を提案! ミニスカートをはき、真剣な表情で作戦会議をする亀田兄弟。はたして、その秘策とはどんなものなのか?

©テレビ朝日

そして注目は、初開催となる「ミニスカートシャーッオラ!」。

亀田兄弟の代名詞でもあった試合後の雄叫び「シャーッオラ!」になぞらえ、コーナーポストを設置した台に飛び乗り「シャーッオラ!」を叫んで飛び降りる…という一連の動作をパンチラせずに行い、その芸術点を競う。

前代未聞の競技に戸惑いを隠せない4人だが、それぞれ趣向を凝らした「シャーッオラ!」を披露。本家・亀田兄弟のミニスカ姿での「シャーッオラ!」は必見だ!

※番組情報:『くりぃむナンチャラ』ミニスカート陸上
2019年7月5日(金)・12日(金)深夜2:20〜2:50、テレビ朝日(※一部地域のみ)

PICK UP