青山テルマ&渡辺直美が揃ってSNSで“いいね”した一般人!その職業は?

公開: 更新: テレ朝POST

青山テルマ平成ノブシコブシ吉村崇渡辺直美が旬の人気芸能人のSNSを徹底リサーチし、「いいね」の裏側に迫る番組あの人がいいねした一般人が6月29日(土)に放送される。

©テレビ朝日

この番組では、人気芸能人が「いいね」をしている一般人が一体どんな人なのかを探るべく、芸能人のSNSを徹底リサーチ。芸能人の“あの人”は、どうして一般人に「いいね」したのか? その一般人は一体何をしているのか? 青山、吉村崇、渡辺が、SNSだけではわからない「いいね」の裏側に迫る。

今回リサーチする1人目の芸能人は、野性爆弾くっきー

独特な世界観を持つお笑い芸人・くっきーがSNSで「いいね」したのは、ある一般人女性。
なんと、くっきー演じるキャラクターの一つ“おフロの妖精チェチェナちゃん”は、完全に彼女から影響を受けているのだとか。

くっきーに「仕事が増えて売れたのはこの人のおかげ」とまで言わしめる彼女は、一体どんな人物なのか?

続いて、コメンテーターとしても人気の社会学者・古市憲寿が「大学生の頃からチェックしている」という人物は…これまで100人の「男子部屋」を撮影してきたという男性写真家!?

一体なぜ、彼は「男子部屋」を写真に収めるのか? 古市は「変態じゃないですか?」と疑うが、そこには思わず納得の深い理由が! そんな彼が発売した写真集に、青山テルマと渡辺直美も興味津々だ。

さらに、そんな青山と渡辺が揃ってSNSで「いいね」したのは、彼女たち自身もケーキを作ってもらったことがあるというスイーツデコレーターの女性。芸能人から依頼殺到のケーキ職人の意外な経歴が明らかに!

そのほかにも、バラエティに引っ張りだこの滝沢カレンが知る超マニアックな趣味を持つ男性や、超人気アーティスト・川谷絵音が「本当は教えたくない!」という超絶品グルメなど、番組では次々と芸能人の「いいね」の裏側に迫っていく。

※番組情報:『あの人がいいねした一般人
2019年6月29日(土)よる11時15分~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

番組公式 Instagram

PICK UP