三宅健、新ドラマ『セミオトコ』で伝説のヤンキーに!衝撃のビジュアル公開

公開: 更新: テレ朝POST

突然目の前に現れた美しきセミの王子様と暮らすことになった、さえないアラサー女子――ふたりの7日間だけのキセキの恋を描く7月スタートの金曜ナイトドラマセミオトコ

山田涼介主演の同ドラマに、V6三宅健がレギュラー出演することが決定した。

©テレビ朝日

三宅が今作で演じるのは、木南晴夏演じるさえないアラサー女子・由香の兄、健太だ。

由香いわく「地元で有名な“伝説のヤンキー”」で、由香の“ことごとくツイていなかったこれまでの人生”の要因のひとつでもある重要人物となる。

◆三宅健、伝説(になるほどおバカ)なヤンキーに!

健太が“伝説のヤンキー”と呼ばれるのは、ただ強いからというわけではなく、伝説になるほどのバカという意味もある。

あまりに物事を知らないため自分でも知らないうちに窃盗に手を染め、よりによって妹の通報によって逮捕される、というとんでもない過去を持つ男だ。

由香にとってはどうしようもない兄・健太だが、今作ではそんな健太を「愛されるバカ」として演じたいと話す三宅。近年はドラマ・映画のみならず、舞台にも活躍の場を広げ続けている三宅は、果たしてドラマの中でどんなヤンキー姿を見せてくれるのか。

7月26日(金)放送の第1話が待ちきれない。

◆大川健太役・三宅健 コメント

「今回僕が演じるのは木南晴夏さん演じる由香の兄で、“伝説のヤンキー”と言われるような人物なのですが、とにかくバカなんです(笑)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださるみなさんにもそんな風に思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います。

山田涼介くんとは2015年の『24時間テレビ』でV6とHey! Say! JUMPとしてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象。今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います。

このお話は、セミがだんだん由香の“心の拠りどころ”になっていくという過程が素敵なファンタジーですよね。由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく――そんな由香の姿を見たいなと思います。

金曜日の夜に、山田くんのような綺麗で可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。『セミオトコ』で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『セミオトコ
2019年7月26日(金)スタート!毎週金曜よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP